ちょっと役立つ・ビジネス英語&中国語★その② | ミア✨今日も行く女社長のブログ

ミア✨今日も行く女社長のブログ

こんにちは!Mia&Mayと申します!今年は姉妹でまめに情報発信したいと思います!ハワイ~アジア圏等、走り回る、働くママ2人です。毎日「笑顔で!」をモットーに、温かい目で見ていただければ、幸いでございます❤

こんにちは!ミアです

 

この前ビジネス英語と中国語をupさせていただきました
大変好評でした。ありがとうございますお願い

 

でも、中国語の発音記号が読めないと、ご意見がありましたので

グーグルの翻訳&音声機能がついているページで
訳してもらい、音声でリスニングしたほうが良いと
思いましたので、ここに紹介させて頂きます。アップ


グーグルさんもかなり、改善されてきているので
参考にはなるかと思います!音譜

 

今日の例題はクラッカー

こんにちは。私はアリババで貴社の情報を見つけました。A4サイズのプリンター紙を探しているのですが、お値段はおいくらでしょうか?

 

英語→
Hello, I find your company in Alibaba, and I want to replenish stock from your company.
What is the price of the A4 paper?

 

中国語→
您好。我在阿里巴巴上找到了贵公司的信息。我想在贵司补些货,A4打印纸的价格是多少?

 

まず「google翻訳」のサイトを開きます。

(https://translate.google.com/)

1.上記の英語をコピペします


↑左の下に音が出るマークがあります。そこを押していただくと発音が聞こえます。英語を訳した右の方にも同じマークがあります。確かめることも出来ますおねがい

初回の翻訳機能の使い方はここまで簡単ですが、お試しください爆  笑

 

まだまだ続きます!今日はこの辺で失礼致します!