淡路島 ヨガインストラクター勉強会 | 淡路島の頭から整うサロンRenpo

淡路島の頭から整うサロンRenpo

インドの伝統医学アーユルヴェーダの理論でヘナトリートメントをおこなっています。最近、髪の毛が、やせてきたな~。元気がないな~。パサパサしないヘナトリートメントの方法、お伝えします。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

昨日は、淡路島のヨガインストラクターの勉強会がありました。

そこで、アーユルヴェーダのお話を担当させていただきました。

アーユルヴェーダってなに?

ってところから始まったお話会。

まず初めに、ハーブティーを飲んでいただきました。

「トリファラ」「トリカトゥ」の2種類から選んでいただきました。

春から夏にかけて消化力が低下します。

そんな時、

「トリカトゥ」(黒胡椒、乾燥しょうが、長胡椒)

白湯に入れ飲んでもらうと消化力アップします。

アンチエイジングでお馴染みの
「トリファラ」(アマラキ、ビビタキ、ハリタキ)は女性にとっても人気でした。





5大元素やドーシャの話をして
あっという間の約1時間半





 


勉強の後のお楽しみは、Renpo 蓮歩 から

徒歩20秒のとろにある 「カフェ ナフシャ」


スープを担当させていたきました。

ムング豆と新玉ねぎ、茄子、トマトのスープにスパイスたっぷり。
消化に良いやさしいスパイススープです。
レシピは FB の方でアップしますのでお楽しみに!





たくさんのご参加ありがとうございました。

アーユルヴェーダで美しく健康に!

アーユルヴェーダサロン蓮歩