💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸
 

꙳˖✧˚‧ º· ୨୧ ·º  ˚ ✧˖꙳ ˖✧˚‧ º· ୨୧ ·º  ˚ ✧˖꙳

初音ミクがきっかけで出会ったふたりの
オリジナルアイテムやおもてなしにこだわった結婚式

テーマ:ゲストへのおもてなし
サブテーマ:初音ミク

꙳˖✧˚‧ º· ୨୧ ·º ‧ ˚ ✧˖꙳ ˖✧˚‧ º· ୨୧ ·º ‧ ˚ ✧˖꙳


当日レポまとめ


当日レポートも、いよいよ最後の更新ですニコニコ


挙式、披露宴ともに全ての進行演出を終え、ブライズルームへと戻ってきた私たち。

パパッと着替えて退館!
と思いきや。

まだまだやらなければならないことが残っています!


 19:45 着替え


お支度の際に使用したブライズルームへと戻り、ヘアメイクさんの助けを借りながら私服へと着替えます


たった数時間前のことなのに、ここでお支度をしたことが遠い昔のよう...


それだけ想い出のつまった結婚式でした꙳˖✧



名残惜しさを感じながらもドレスを脱いで...


感じた、コルセットを外した解放感!!笑い泣き

それほどすごいC'EST MOIの補正力!✨


名残惜しさはどこへやら、とにかく解放感がすごかったです



そんな私の様子に、「お疲れさまでした照れ」と笑うヘアメイクさん。

するとそこへ、担当プロデューサーが入室。



挙式中は裏方へと回り、ほとんど言葉を交わす機会のなかったプロデューサーですが、本格的な打ち合わせがはじまって以降誰よりもお世話になった方✨


この方がいなければ、ここまで理想を叶えた結婚式にはならなかった。


そう断言できるほど、困ったときにそっと背中を押してくれる...主人も私も絶対的な信頼を寄せるプロデューサーでした。



そんなIさんに改めて今日までのお礼を伝え、ウェルカムグッズや結婚証明書などの荷物をまとめながら今日の結婚式を振り返るのでした🌸



  20:00 アフターブーケ契約


さて、ここで。

「ブーケはどうされますか?ニコニコ」とプロデューサーから確認が。


そう。

私が結婚式までに唯一決めきれなかったもの。


それがアフターブーケでした。



結婚式の準備を進める中でその存在は知っていたものの、この日までどうしても踏ん切りがつかず...


そのままこの日を迎えることに。



というのもアフターブーケは生花をそのまま加工するため、それなりの品質を求めるとなかなかの高額。

それでも永遠ではない...


加工の方法や外注先などいろいろと考えるうちに、そもそもアフターブーケにする必要があるのかと自問自答するようになっていました💦



この日までは。


契約の決め手となったのは、クリプトン・フューチャー・メディア様からいただいたお花ニコニコ




挙式当日に届いた、この花束。

このお花を半永久的に残したい!!


これが、アフターブーケを契約する決め手になりました✨



コンサルテーションでも案内があったように、アフターブーケはアニヴェルセルでの外注も可能。

もちろん式場を介さず、独自に加工を行なっている業者へ依頼することもできます。



アニヴェルセルで外注する利点としては、挙式後すぐに選別し、新鮮な状態で発送ができること。

故に安定した品質が保証されるのです。


装花担当がその場で使用するお花を選別し契約先へ発送するため、状態を保ったまま加工に入ることができる。


ただ、裏を返せば、

長く考えている時間はなく、この場で決断しなければなりません。



すると、外注先を決めかねている私に主人が一言。
もうここで全部お願いしたら?ニヤリ


確かにこの場を逃したら、今後アニヴェルセルでの契約することはできません。

アフターブーケにすることは決まっている。
ここで契約すれば、ある程度品質は保証される...


その主人の言葉に背中を押され、「後悔するくらいならばいっそ全部契約してしまおう!!」ということで笑、結果3点全ての加工を決めました✨


契約したのは、

ウェディングドレス用ブーケ

クリプトン様からいただいた花束

主人からもらった花束


💡カラードレス用のブーケはプリザーブドフラワーでつくってもらったため、加工の必要はなし。



契約内容や費用はこちらの記事にまとめていますニコニコ


アフターブーケ 外注




実際にアフターブーケが届いた今、改めて思うことは、『契約してよかった!!』ということニコニコ


お値段は張り、10万円を超えてしまいましたが...


挙式後も、想い出の花束がそばにあること

いつでも想い出を振り返ることができること



背中を押してくれた主人には本当に感謝です...✨



加工したアフターブーケはインテリアとしてはもちろん、後撮りやファミリーフォトにも活躍しています🌸





こちらは、アフターブーケへ加工する分を選別して残ったお花🌸


特にクリプトン・フューチャー・メディア様からいただいた花束はとても大きかったので、加工分を除いてもこれだけ残りました🌼



  20:30 アニヴェルセル豊洲 退館


アフターブーケの契約を終え、いよいよ退館の時。


エントランスまで見送ってくださったプロデューサーと挨拶を交わし、本当に結婚式を終えたのだなと実感しました...おねがい



打ち合わせや試着に通った10ヶ月間。

けれど、アニヴェルセル豊洲で過ごす時間はまだまだ足りない!笑


それでも然程寂しさを感じなかったのは、今後もアニヴェルセル豊洲に帰ってこられるから。



そのための、記念日レストラン🍽✨✨


だから、アニヴェルセルを選びました💍꙳˖✧



実際に結婚式を挙げた後も記念日レストランやアニフォト、グランドフィナーレ関連のイベントで度々アニヴェルセル豊洲を訪れていますニコニコ




プロデューサーとはその後も移動先の表参道で再会。


前撮りや結婚式を担当いただいたカメラマンさんにはマタニティフォトを撮影いただいたりと...今もその関係は続いていますおねがい



  21:00 ホテル着


私の体調のこともあり、この日は都内に宿泊。

こういう時、ホテル婚はいいですねウインク




落ち着いた頃にふとSNSを確認すると、#マリッジミライ のタグがトレンド入りしていたり、国内外からたくさんのお祝いの言葉が寄せられていたり...


予想外の反響に目が点になる私たちびっくり



その反響の大きさに驚きながらも、ふたりで想い出を振り返りながら幸せな気持ちで眠りにつきました🌙




そして帰宅後は暫くのんびり...

なんてことはなく、4日後には羽田空港へ!


2回目の新婚旅行となるマレーシアへ飛び立つのでした🌸笑





❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍


.