💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸
 

꙳˖✧˚‧ º· ୨୧ ·º  ˚ ✧˖꙳ ˖✧˚‧ º· ୨୧ ·º  ˚ ✧˖꙳

初音ミクがきっかけで出会ったふたりの
オリジナルアイテムやおもてなしにこだわった結婚式

テーマ:ゲストへのおもてなし
サブテーマ:初音ミク

꙳˖✧˚‧ º· ୨୧ ·º ‧ ˚ ✧˖꙳ ˖✧˚‧ º· ୨୧ ·º ‧ ˚ ✧˖꙳


当日レポ一覧


2017年12月10日。いよいよ挙式当日💍꙳˖✧
雲一つない晴天☀️

一週間前までに準備を終わらせたことで気持ちにも余裕ができ、たっぷり睡眠&晴れやかな気持ちでこの日を迎えることができました爆笑


  来館〜ブライズルーム



  お支度開始


ブライズルームへ入ると、新婦は早速お支度開始!

髪を巻きながら、ボディメイクへ...


いただいたお花を眺めていた新郎も、ヘアメイクのため別室へ移動しますニコニコ






するとここで、念願のアレが...!


そう!!

先輩アニ嫁さんのブログで拝見し、今日まで楽しみにしていたアニヴェルセルのティースタンドです🤍꙳˖✧


ANNIVERSAIREのロゴが入ったクッキーに、フルーツやワッフル✨

お支度中からこんな素敵なものをいただけるなんて

既に胸がいっぱい...!!ラブ




そして、スタンドには今日までお世話になった担当プロデューサーさんからのメッセージも...おねがい


サブカル好き、ということで私たちの担当に立候補してくださったIさん。


Iさんがいなければ、これほど楽しい結婚式にはなっていなかったかもしれません。

結婚式だけでなく準備の段階から想い出を重ねてこられたのは、他でもないIさんのおかけだと思っています。



ヘアメイク中は特にすることもないので、持参したカメラでブライズルーム内を撮影したり、SNSを眺めたり...

ヘアメイク担当の方にはリハーサルを含む前撮りでもお世話になっていたので、終始和気藹々とした雰囲気で進みました爆笑
💡前撮りでの改善点も指示書にしっかりまとめました!


ボディメイクにはパールとダイヤモンドのパウダーが入ったジュエリーコスメを使ったのですが、実際にメイクの様子を見て、ボディメイクを契約してよかったなぁと感じました✨

ファンデーションとダイヤモンドパウダーで肌がワントーン明るくなり、それだけでウェディングドレスが映える!
文字通りキラッキラ!!✨✨

ジュエリーコスメについてはこちらニコニコ

指示書に沿った撮影


メイクも終盤に差し掛かった頃、それまでブライズルームの片隅で小物の撮影をしていたアニヴェルセルカメラマン(以下アニカメ)が指示書に沿った撮影をはじめましたニコニコ

私は指示書にお支度ショットを入れていたため、メイクの様子をアニカメが撮影。




基本的にはメイクは全てヘアメイクさんが行うのですが、お支度ショットの場合はカメラマンさんからひとつひとつ細かに指示を受け、ポーズをとります。




ブライダルシューズも、本来ならば履かせてもらうところですが...

これもお支度ショットのひとつ✨

この姿勢が地味にキツイ...💦


お支度ショットの撮影にはかなりの時間をかけていただきましたニコニコ





ブライズルームを出ると落ち着いて撮影できる機会がほとんどないため、ブーケなどの小物類もこちらで撮影しましたニコニコ



アクセサリー


アニカメ記録


アニカメ記録では、挙式当日にアニカメがどのようなシーンを撮影していたのかを時系列を追ってお話しますニコニコ

私たちはカメラマン2人体制で契約をしていたため、
アニカメ① (メインのカメラマン)
アニカメ② 
としてレポ。

基本それぞれのカメラマンが別のシーンを撮影しているため、2カメのメリットとしてもご活用ください🌸

アニカメ①

ブライズルーム




ブライズルームを担当するアニカメ①は新婦のメイクが終わるまでの間、ウェディングドレスや小物など、ブライズルームの内部を撮影。


フローリストから届いたブーケもブライズルーム内に保管されているので、あえて指示書を作成していなくても撮影ポイントは多いのかなと感じましたニコニコ




上でもお話したように、新婦のメイクがある程度進むと新婦の撮影に入ります。


お支度ショットはもちろん、挙式に入ると落ち着いて撮影ができない箇所などを重点的に撮影。
ブライズルームでしか撮ることのできない写真はぜひ、指示書へ入れておくことをおすすめします✨


アニカメ②


一方、もう一人のカメラマンであるアニカメ②はこの頃どこを撮影しているかというと......

ブライズルームとは離れた場所、なんと屋外に!


外観






二度と訪れない2017年12月10日の空模様などマニアックな指示書を中心に笑、まだゲストの入っていないアニヴェルセル豊洲の様子を撮影。



駐車場に停めた私たちの愛車や、入場するゲストの様子もここで撮影していたようですニコニコ



エントランス



12月挙式ならではの、エントランスの大きなクリスマスツリー...おねがい



こうしてアニカメ①とアニカメ②は全く異なる場所で、それぞれのシーンを撮影していることがお分かりいただけたかと思いますニコニコ


これが一カメ(カメラマン一人体制)になると、それぞれのシーンを一人で撮影することになるのでどうしても撮影できないシーンも出てしまう...

仕方のないことですが、だからこそこうした点も2カメのメリットであると感じました



Next...




❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍


.