12月も秘伝のカスパリー編みを教えてます。 | 長野の金子屋本店では秘伝のカスパリー編みを教えてます。

長野の金子屋本店では秘伝のカスパリー編みを教えてます。

明治の初め英国のカスパリーさんが連続モチーフ編み教えてくれ、この技法(渡鎖と回し止め)を正しく伝へ、編み物をする全ての人に幸せになって欲しいと願います。
インターネットの生徒さん募集してます。

12/8アメンバー限定のブログは芸術家コースの生徒用です。
母が40年間研究した秘伝のカスパリー編みの生徒さん募集してますので連絡ください。
電話026-226-2603 コメントでも受け付けています。
アメンバー限定のブログを読みながら丁寧に指導します。
芸術家コース入会金10,000円講習料30分16回5,000円です。
今朝早くココと散歩に行くとヨソノ犬のウンチが、仕方が無いので「良いことをすると好い事あるんだ~」と言いながら拾ってきましたが、暗くなって散歩する人は注意してください。陽が短くなってくると糞のマナーの悪さが目立ちます。

NHKのハンドウォマーの作り方は無料で教えております。編み物の基礎で簡単に作れますので初心者の方これから始めてください。1玉で作れます。

やはり良いことありました。種無しの巨峰です。ありがとうございました。

FM善光寺のアナウンサーのMさんが帽子を習いに来ました(無料講習です)。彼女の放送で500円パソコン65歳から始めました。2年たち、おかげさまでインターネットができるようになり人生が数倍楽しくなりました。幸せ~感謝してま~す。良い事2つもありました。
はやぶさ2打ち上げ成功しましたね199ju3生命がある惑星かも→コチラ
面白かったです無料映画、「はやぶさ」→コチラ
はやぶさ2が帰ってくるまで健康でいたいです。東京オリンピックも有りますからね。
12・10今日の休みは運よく晴れました。毎週水曜日は天気が良くてテニスを楽しめます。嬉しい、幸せ~
この無料映画も面白いです「瞬き」→コチラ
これからも面白い無料映画を配信してきますね。
娘を愛してる父親のフランス映画です→コチラ
無料映画ですので自民党と民主党の宣伝が出てきます。
僕の娘も孫を連れて遊びに来てます。美人の奥さんも機嫌が良いで~す。
娘に内緒で孫を盗撮しました。
日本ブログ村→コチラ
趣味なび→コチラ
孫が大きくなると叱られると思います。

太陽光発電11月の売電です。

1年分の集計が出ました。
1月から11月まで分

昨年の12月分を足すと7896.8kw×38円=300,078円
145万で出来ましたから5年で償却できます。嬉しい、幸せ~

トイレットペーパーの帽子です。これならテーブルの上におけるでショ。
アクリルの毛糸1玉で出来ま~す。経済的で~す。

12・11韓ドラも面白いですね「シークレット。ガーデン」は木曜日に更新です→コチラ
12/12ロミオとジュリエットには続きが会ったのです。
無料映画「ジュリエットからの手紙」面白いです→コチラ
僕がカスパリー編みを研究して考案した繰りのあるベスト出来上がりました。参考上代15,800円です。生徒さん募集中です。ブログで作り方を丁寧に教えます。

12/13今日は雪です。ガソリン安くなりましたね、1Lで144円でした。円安でなければモット安くなっていたでしょう。円が安くなった時の対策法は100円で済むものが120円払わなければいけなくなるので20円どこかで倹約しましょう。これが幸せになる方法です。
今朝のココは外が雪で寒いので、美人の奥さんの膝の上でマッタリシテマス。


こんな姿を見てるだけで幸せになれま~す。

昨日初めて期日前投票に行って来ました。近所の支所で用紙に名前と住所と生年月日を書くだけで簡単でした。空いていてとても良かったです。これからはいつでも期日前投票にしようと思いました。最高裁判所裁判官国民審査は事前に資料を読んでいかなかったので用紙を返しました。次からはこれを読んでいきます。→コチラ


日本ブログ村→コチラ
趣味なび→コチラ
12・152ヶ月に1っ回、年金を貰いに行くと粗品を貰えます。
大豆は栄養も有って大好きです。健康維持の為、自分でも浸し豆にして食べます。

コチラの無料映画「ロシアンルーレット」も面白かったです。→コチラ
12/16こちらのブログ面白いです→コチラ
アメフトの好きな方videoビデオをクリック→コチラ
テニス好きのボストン暮らしさんのブログです。→コチラ
太陽光発電の通帳です。足りない生活費と電気代差し引いて預金が出来てます。嬉しい、幸せ~

12/18凄い雪です。
此方が17日の雪

18日の朝

駐車場の屋根は50CMほど積もっております。

薔薇のアーチが雪のアーチに

子供たちの通学路になっているので6時30分に起きて雪かきに出ましたが、もう近所の方たちが雪かき終わりそうで、我が家の前だけ雪が積もって通れなくなっていました。汗びっしょりになり、1時間かかりましたので皆、5時30分頃から雪かきしてたのだと思います。
皆元気です。これが雪国の健康の秘訣かもしれません。
灯油が円安で高くなると思い11月に98円で3缶も買っておいたのに、昨日買いに行ったら89円に下がっていました。ここまで原油安になるとは、珍しく予測を誤りました。円安にならずにそのままだったら、どれだけ生活が楽になっていたでしょう。残念です。それにしてもロシアのルーブル安が異常です。心配ですね。
12・20
今朝のココちゃん新聞に埋もれてます。
新聞の上に乗ると叱られるので、可愛いです。

日本ブログ村→コチラ
趣味なび→コチラ
昨日雪が滑り落ちる前までの発電0です。

凄い音と共に発電が始まりました。嬉しいけど、下にいたら雪の下敷きになるので注意です。

12・21フライパンに青いプチトマト炒めて半分に折ったスパーゲティを入れて軟らかくなったら、卵を落として、仕上げにトマトケチャップにとろけるチーズ乗せて完成です。なかなか美味いです。今日で青いプチトマトも、無くなりました。後はピクルスを同じようにして食べてみます。

12・22母の月命日です。夜中に余震がありました。「健康に注意ですよ」と言っているようです。
やまに農園からリンゴを戴きました。蜜がいっぱい入っていて美味しかったです。1日1個食べると健康に良いです。

今日は大発見しました。鶏のささ身の筋の取り方フォークの間から引き抜くと綺麗に取れます。67歳で初めて経験しました。料理って楽しいですね、串に刺して食べると、もっと美味しいです。幸せ~

12・23今日は長野も良い天気で暖かです。1日でもこうゆう日が有ると、それだけで幸せです。
お昼にトーストに卵と戴いたリンゴを薄く切って挟んで食べたら美味しいハンバーグが出来ました。50円で済みました~
12/24クリスマスイブ嬉しい事が沢山ありました。天気予報がはずれて、晴天です。2週間ぶりにテニスが出来ました。体が良く動きました。家に帰ると太陽光発電の1年の定期点検で異常無しです。スター電器安すぎて心配しましたが、1年点検もちゃんと来てくれました。

息子がビールを1ケースプレゼントしてくれました。丁度無くなってきたので嬉しいです。

NHKの撮るしんから来年のカレンダーも届きました。心洗われる信州の自然が美しいので嬉しいです。早くに応募すると抽選に当たりやすいですよ~今まではずれたことが有りません。

ガソリンスタンドでマイクロソフトタオル3枚セットを貰いました。

ガソリンもL138円に値下がりしてました。嬉しい。

12・26今日は雪です。フィギアーの全日本選手権が長野のビッグハットで今日から開催されます。人気の羽生選手も来ています。
FMぜんこうじのアナウンサーのY。Mさん、帽子上手に編めました。プレゼントした彼がとても喜んでいたそうです。良かったで~す。次はおそろいの糸でネックウオーマーを作ります鈎針で引き上げゴムを教えます。無料講習のお礼に辛し味噌を戴きました。麹が入っているのでまろやかな甘味と辛味が、とても美味しいです。早速炊きたての御飯に海苔を巻いて食べたら最高でした。ありがとうございました。


12・28今日は良い天気です。今年最後のテニスを楽しんできました。今日も体が良く動きました。嬉しい。幸せ~西和田テニスコートは今日で終わりです。来年は4日から使えます。
金子屋本店の営業は1・5日10時からになります。来年もよろしくお願いします。
母が40年間研究した秘伝のカスパリー編みのセーター最後に出来上がりました。
ピッタリ編み始めに来て編み終わりました。嬉しい。幸せ~
芸術作品、参考上代30,000円