こんなん作ってみました | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

こんにちは
小樽の寿司屋、おたる政寿司の三代目の中村圭助です。

こんなんつくってみました‼︎

毎年、10月3日は道産の日ということで北海道の寿司組合では道産の食材をつかってちょっとしたイベントをしています。

今年は地域別で何かをやる、というザックリとした企画。

組合からも小樽で何か作ってということと、社長からも何か作れ、ということことだったので

こんなん作ってみました
{6543C7F5-1DED-4FB6-85E0-A4CA3949CF90:01}

何かわかるかな⁇

正解は

ニシンの巻き物‼︎

ニシンの子供は数の子なので、数の子を芯にしてニシンで巻いてみました‼︎


小樽といえば、ニシン漁で栄えた町だから。イメージ的にもピッタリ、食ってもバッチリ‼︎
{110522B8-DAF8-460A-9C94-55B24246906C:01}

こういうのありそうで、なぃよねぇ~~‼︎

見た目も綺麗だし、

社長に提出したら、オーケーということで小樽はこれに決まりました‼︎

値段は未定

販売個数も未定

ついでに名前も未定(≧∇≦)

ニシン巻き、とかダサいし

ヘリングロールだとカジュアルというかアメリカンかぶれしすぎてるし、

親子巻き、だったらなんのことかよくわかんねぇ~~しぃ、

1番悩むのはネーミングっす‼︎

どうしようかなぁ~‼︎


悩んでいたら

ニシン親子巻きでいけぇ~~


鶴の一声がかかったので、ニシン親子巻き、という名前に決定しました(^_^)

自分的にはあんまり好きじゃないけど、何回も声に出してたら愛着がでてくるパターンを願って、決めました‼︎

という1日、

新商品をつくるのは楽しいね