今週末、銀座店でワイン会やりますよ〜(満席です) | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

こんにちは
小樽の寿司屋、おたる政寿司の三代目の中村圭助です。

今日から約一週間東京に出張にいきます。今回は、ゴルフに、塾、初の銀座店でのワイン会もやる予定です。中身の濃い一週間になりそう‼︎

銀座店で寿司とワインの会

小樽の本店カウンターで毎月やっているコラボイベント、その中でもすごく人気あるのが『寿司とワインの会』です。
いつも、集客しなくても満席になります‼︎すごいよねっ(^_^)
今回はついにそのコラボが銀座でやることになりました。

きっかけは、

なんとなく面白そうだから

いや、

これ本当にそうです(^_^)
{6F971F49-5774-45A1-A1FE-1CBD22E4DA46:01}
左からソムリエ鵜沼氏、、あと僕

たまたま、

チャラ男ソムリエの鵜沼氏も同じタイミングで東京にいるという偶然も重なり、せっかくならイベントやって交通費でも稼ごうぜっ‼︎みたいな(≧∇≦)

って言うのはウソですよ

僕が軽いノリで
『銀座店で寿司とワインの会やろうよっ‼︎』

『いいね~~‼︎』

『じゃぁ、席おさえるね』

こんな感じで物事が決まって行くんです‼︎

行動力のある人と組んだら、物事が早く決まって行くので好きです‼︎

フェイスブックのイベントページを立ち上げたら、おかげさまで満席になりましたm(._.)m

というより、22名ということで予定よりも多くの方が参加することになりちょっと焦っています。

今回は、東京の江戸前と北海道の蝦夷前とコラボして握ります。料理は旬の食材を使い和食と洋食の要素も取り入れワインとマリアージュさせていこうと思います。そういう意味では、今まで小樽でやってきたことの集大成みたいな感じやね。

今回は、チャラ男ソムリエの鵜沼氏と蝦夷風花の店長であるノムリエこと石川さんもサポートで来てくれます。とびきりの日本酒を持ってくるとか来ないとか‼︎なので、お客さんはラッキーだと思います。

ということで、ちょっと長い出張になりますが、楽しんで来ようと思います!