【刺し子】枡ざし2 〜完成〜♡ ポイ活 | 刺し子カフェ

刺し子カフェ

刺し子をゆっくり、楽しく、美しくをモットーに続けています。
たくさんの人に、刺し子を楽しんでもらいたいです。

【刺し子】枡ざし2 が完成しました〜ベル

 

写真撮れずブログがのびのびになっていました。

やっとアップできました。

 

今回、はじめてラメ糸を使いましたよ。キラキラ飛び出すハート

四角の中の星5つの薄いグレーの糸が、キラキラのラメ糸なんですが、写真ではラメ感わかりませんね。

 

ラメ糸すごく可愛いくてテンション上がりました。バレエバレエ乙女のトキメキ

が、とても引っかかります。爆  笑

そして、すぐにラメの部分がほつれてきます。アセアセ

 

皆さんは、どうやってこの問題を解消しているのかな?

私は、30〜35cmで短めに切って、使いました。ハサミ

短めなので、ほつれがひどくなるころに使い終わります。

そして、何度も短めに切ってを繰り返して使いました。

 

ラメ糸は、ポイント使いがいいと思います。キラキラ

 

来年もゆる〜く刺し子ブログ続けます。ニコニコ

今年は、これで最後です。

 

♡♡♡〜♡♡♡〜♡♡♡

 

物価高止まりませんね〜。お札コインたち

 

通販でも前回買った時と比べると、ビックリするほど価格が上がっていたりします。

最近は、必ず前回の価格を確認。ニコニコ

高くなっている時は改めて安くなっているお店を探して購入する様にしています。

 

そして、ポイ活も積極的に。照れ

 

楽天のお買い物マラソンにエントリーして、更に0と5の付く日のエントリーもして、同じ日にまとめて買います。財布

楽天のポイントは貯まりやすいですね。

最近、楽天ポイントで、車のガソリン入れているのでガソリン代は現金使わずに済んでます。車

 

更に、楽天市場、ヤフーショッピング、QVCやショップチャンネルなどのお買い物をする時は、ポイントサイト(私は、モッピーを使ってます)を経由する様にしています。星

 

そうすると、それぞれの通販のポイントに加えて、モッピーのポイントも貯まるので、ポイントの二重どりが簡単です。チョキ

 

ポイントサイトって、どうなのかな?と思っていましたが、経由するのも簡単だし、こちらも思ったよりポイント貯まります。二重丸

私は、モッピーでたまったポイントをアマゾンギフト券に変えて使ってます。ニコニコ

 

ポイントは、生もの。寿司

たまったら、新鮮なうちにすぐに使うようにしています。指差し

そうすると、期限切れの心配もなく無駄なく使えます。ラブラブ