【一目刺し】十字花刺しアレンジ〜完成〜♡ キラッとラメ糸ー | 刺し子カフェ

刺し子カフェ

刺し子をゆっくり、楽しく、美しくをモットーに続けています。
たくさんの人に、刺し子を楽しんでもらいたいです。

【一目刺し】十字花刺しアレンジが完成しました。ベル

 

ブルー系で、濃い色と薄い色でメリハリをつけた糸の組合せです。

薄いブルーは、段染めと単色の2種類を使って深みを出してみました。ウインク

 

周りは、2色の飾り枠にしています。

何度か十字花刺しアレンジを刺しましたが、今回が一番イメージ通りになった気がします。バレエバレエキラキラ

 

かなり加減して、糸を引いているのですが、出来上がると思った以上に周りがひらひらとなっています。爆  笑

次回は、そのあたりも気をつけて刺すつもりです。おすましペガサス

 

♡♡♡〜♡♡♡〜♡♡♡

 

次の刺し子で、初めてラメ糸を使っています。

枡刺しを刺してますよ。

すごく控えめのラメなんですが、

刺しながらのキラッ✨キラッ✨が、すごく癒される〜ラブラブ

 

けど、、、刺しにくいです〜。爆  笑

 

糸は、とても引っかかります。

そして、ラメの部分はどんどんほどけてくる。

だから、糸は短めに切って部分的に使ってます。

 

刺し難いけど、キラッ✨キラッ✨楽しいです。ニコニコ