東京交通会館にて | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

昨日の韓茶会にて
午前中は、韓国の緑茶をご紹介しましたが。。

お越し頂いた方も
飲まれたことは、あるようで
日本の緑茶に比べると
味が「薄い」という意見をお持ちでしたね~。

私も
日本の緑茶の渋さや濃い味が好きなので
韓国の緑茶は、味は薄く感じます!!
でも
「旨み」を感じれるものは、とっても美味しく頂くことが出来ますよ~!!


昨日は、쌍게名茶の雨煎茶をご紹介しました。

イメージ 2



そんなお茶を
お茶会では、また、ご紹介していきたいと思いますね。。


ところで
日本茶の話になりますが、
有楽町の東京交通会館には、
静岡グリーティングプラザにて
静岡県内のお茶を購入することが出来ます。

イメージ 1





三重(和歌山)のお茶屋さんも入ってるし^_^


北海道

富山

秋田



いろいろな物産館が入っているので、
地域のいろいろ美味しいもの購入出来ます^_^