韓国伝統茶・・・竹(笹の葉茶) | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

今日はまた夏のような暑さでしたね晴れ
 
今日は午後から「六ッ川一丁目コミュニティハウス」にて
韓国茶会でした。
 
・・・やっぱり暑くなると!
옥수수차
オクスス茶が飲みたくなります。
利尿作用や、むくみなどにも効果があります。
 
まずは、これからの時期はウェルカムティーとしてニコニコ
 
                   イメージ 1
 
韓国伝統茶は
竹(笹の葉)茶をご用意しました。
 
イメージ 2
最近は、抗酸化効果(ポリフェノール)があるので血液サラサラ!
ペットボトルも日本でも売られていますね。
 
韓国伝統茶・・・・菊の花茶
韓国緑茶・・・・宝城の緑茶(雨煎茶)
 
韓国のお菓子に
久々に・・ペクソルギ と タシク を ご用意しました。
 
イメージ 3
 
今日は暑い中・・ありがとうございました。
 
次回は6月18日(土曜日)です。