藤村勇気の会話術の基本はおもてなし。 | 恋愛指南 狙った女性の落とし方を教えるブログ

恋愛指南 狙った女性の落とし方を教えるブログ

恋愛が下手過ぎた男が、沢山の失敗をして学んだ恋愛で悩まなくなった秘訣を実体験を元にお話ししていきます。




こんばんは。



笹川雄太です。



女の子と話をする時、
何を意識していますか?



当たり前ですが、何を意識するかで
女の子の親密度も変わってきます。





コミュニケーションが苦手な人に
ありがちな特徴。



それは、自分中心で話を
進めようとしてしまうことです。





これは、女の子に限った話ではありませんが、
コミュニケーションが得意な人ほど、
相手中心に話を膨らませようとします。





例えば、自分中心だと、話題選びでも、
自分の好きな話題や知識が豊富な分野の話題を
選ぶんじゃないかと思います。





古くからの付き合いのある友達なら良いですが、
関係が濃くない相手の場合、



必ずしも、自分と同じ話題が好きとは限りませんし、
自分と同じ分野が得意とも限りません。



そして、人は基本的に自分が知らない分野の話を
自己中心的にはなされても全く楽しくありません。





よくあるのが、身内ネタ。




女子会トークにあるような、


「拓哉って結構イケメンじゃない?」


みたいな感じで、一人の男性の話で盛り上がって
いたとしても、周りは拓哉という男性がどんな男性なのか
全く分からないですよね。



だから、新規の
合コンや飲み会でも
身内ネタは、基本NGです。



話を面白くできる自信がある場合のみOKです。





自分本位の考え方だと、



自分が盛り上げやすいかどうか?
楽しめるかどうか?





で話題選びをしますが、
相手本位だと、相手にとって
盛り上がりやすい話題や、



相手が楽しめる話題を、
選んであげると思います。






僕にトークのイロハを教えてくれた
藤村勇気さんは、



会話で大切なのは、おもてなしの精神ですよ。



ということをよく言っています。





自分本位の思考回路だと、
女の子との会話は弾まないことのほうが多いです。



ですので、会話力を身につける基本として、
まずは、おもてなしの精神を持つことから初めてみてください。







恋愛指南 TOPページへ