コンプレックスの捉え方 | 恋愛指南 狙った女性の落とし方を教えるブログ

恋愛指南 狙った女性の落とし方を教えるブログ

恋愛が下手過ぎた男が、沢山の失敗をして学んだ恋愛で悩まなくなった秘訣を実体験を元にお話ししていきます。


こんにちは^^



笹川雄太です。


今日は、コンプレックスについての
お話します。


恋愛が上手くいかずに悩む方の多くは、
何かしらのコンプレックスを
抱えていらっしゃることが多いかと思います。



童貞というコンプレックスだったり、
自分の顔に対するコンプレックスだったり、
髪の毛が薄いというコンプレックスだったり、
年齢のコンプレックスだったり


人によって様々です。



そして、コンプレックスが
恋愛に対するモチベーションを下げてしまう
原因になってしまうと、


行動を起こすための
一歩を踏み出す気力が持てなかったりします。



ただ、世の中には、
コンプレックスを克服する人と
コンプレックスに縛られ続ける人がいます。


この違いは一体何かというと、
ネガティブな意味で自分だけ
特別だと思ってしまうのか、


「俺と同じようなコンプレックスを持った人間は他にもいる!」


と思えるかの違いです。



つまり、コンプレックスに対しての
悩みが深い方は、中々克服出来ずに
縛られてしまい、


あまり、深く悩んでいない方は
時間と共に克服をしていっている傾向にあります。


同じコンプレックスを抱えていたとしてもです。



コンプレックスというのは
生きていれば、誰でもあります。



例えば、顔がブサイクだという
コンプレックスをお持ちの方は
イケメンが羨ましいと思いますが、


実は、イケメンもコンプレックスを持っています。



中身を見てもらえない恋愛ばかりをしていると、
恋愛をすること自体に楽しみを見いだせなくなるからです。



僕のイケメンの友達は

「女はすぐに浮気するし信用出来ない」

とよく言っています。



僕は、彼のことが羨ましかった時期もあります。


「モテない俺からみたら、お前の悩みは贅沢だな」と。



ただ、今は彼がかわいそうに思えます。


「良い女もいるのにな・・・・」



また、
よくある意見ですが、


「なんか、根拠ないけど、俺はあの女を口説ける気がする」


根拠のない自信というのは
若い男性に多いですが、


自信が大切なのは、
確かなんですが、
根拠のない自信は案外モロいです。



自分の顔に自信があったとしても、
ホストクラブにでも、行くと、
自分よりもイケメンの男なんてゴロゴロいるわけです。


何事も、上には上がいます。


自分の上の存在を知った時、
自信というのは簡単に崩壊します。



だからこそ、根拠のある自信を
持つことが本当は大切なんです。



根拠のある自信を持つことが出来れば、
コンプレックスも克服出来るようになります。



じゃあ、どうやって根拠のある自信を持てば良いか?



経験値を積むことです。


努力に費やした時間と言っても良いです。



「俺は、これだけやってきたんだから、他の男に負けるはずがない」



と言えることを増やしていくんです。



例えば、外見であれば、
顔の形はどうしようもなくても
ファッションや髪型、体型は変えることが出来ます。


顔のコンプレックスが一生消えそうにないのなら、
整形をするのも一つの手段にしても良いと思います。



人生は一度きりなんですから。



ただ、経験上、
顔にコンプレックスを持っている方でも
ファッションや髪型、体型など


努力で改善出来る部分を改善していくことで、
自分のことがかっこよく見えるようになってくるものです。




一生懸命雑誌を読んだり、
女の子と一緒に買い物したりすると、
少しづつですが、ファッションセンスを
磨いていくことが出来ます。


髪型は、オシャレな美容師さんに
お任せすると、オシャレにしてもらえます。


体型は、
努力さえすれば、
解決できる問題です。



会話も同じです。


口下手というコンプレックスがあるのなら、
今ご自身が思いつく対策や方法を
一生懸命考えて、行動に移すこと。


大切なのはその方法が、

間違っているかのか
正しいのか

ということではありません。



現状を変えるための行動を
一生懸命しているかどうかが大切なんです。



引きこもっている方でしたら、
思い切って、接客業のバイトをしてみるとか。



他人から、見たら当たり前と
言われてしまうようなことでも、


ご自身にとっては、
成長のための大きな一歩です。



※自分が出来るだけ避けたいと思う手段が実は、
 一番近道になっていることが多いです。



ナンパをしたことがないのなら、
一度挑戦してみるのも良いでしょう。


別に、連絡先が聞けなくても
声をかけることが出来るようになれば
それも成長のための大きな一歩です。


行動に移すことが出来れば、
確実に成長するきっかけとなる、


経験値が積めるわけですから、
この一歩はすごく大きいです。



そして、厳しい意見を言うのなら、
自分に対する甘えを無くすことも大切です。



ある意味、甘えがあるということは
今の自分の環境に満足してしまっている
ということです。



甘えがない人は緊急性を持っていますので、
必死で自分を変えようとします。



結局生きている間は、
辛いことをしたくないと思っていても


辛いことはやってくるわけですから、
もがき続けてください。



もがき続けていると
知らない間に、成長しています^^