檜張る父子鷹かな風待月 | Alice Bar

Alice Bar

簡素な健康食を楽しみ、愛犬アリスを溺愛する
1960年12月1日生まれ。
家族や身近な人々との関係
ボランティアや趣味
etc
ありのままの日常の記録です。

台所リフォーム、3日目!


限られた空間を 広々と感じさせるキッチンに!

自然の風と光を充分に取り入れられる窓や扉!

居間や寝室、裏庭へダイレクトに繋がる動線!

などなど 

毎度のことながら

施主(私)の我儘な注文を 一つ一つ丁寧に聞いてくれて、具現化してくれる 頼もしい棟梁ウインク

ただ、ギックリ腰治療中Now💧



檜張る父子鷹かな風待月         香雲



棟梁が今回連れて来てくれたのは 父子の大工さん。

息の合った仕事ぶりに見惚れつつ

風が吹けば 檜がかおり・・・



そんな父子鷹に負けじと こちら草毟りに励む父子雀🐧

年齢はこちらが先輩🩷ひと世代ずつ上🩷笑笑

この後、抱きかかえて立たせるのが大変でした💧苦笑




白い菖蒲!

例年より、沢山咲きそうです爆笑



昨夜のメニューは



鮭の塩麹焼き 小松菜の白和え ブロッコリーの柚子酢和え 和布と人参と豚肉の味噌汁 玄米



先日久しぶりに夕食を共にした娘に

「味が濃くなってるよ‼️」

と、言われてしまいました。

香雲でお出しするものを、一般受けするようにと

やや濃いめに味付けしていたのが、我が家でも、同じようになってたんですね‼️

危ない‼️危ない‼️


「母さんの薄味の煮物や和物は、ご飯なしで、いくらでも食べられるものだったのに、これじゃあ、ご飯をおかわりしたくなるよー❗️」


そういえば、そう‼️

このごろ、ご飯もいっぱい食べるので、体重が💧

血圧も💧


白和えの塩も、味噌汁の味噌も控えめに❗️

ブロッコリーは、柚子酢だけで美味しくいただきました♪


娘ならではの正直な感想‼️

ありがたいですウインク