人生は遊び | Alice Bar

Alice Bar

簡素な健康食を楽しみ、愛犬アリスを溺愛する
1960年12月1日生まれ。
家族や身近な人々との関係
ボランティアや趣味
etc
ありのままの日常の記録です。

台所工事の為、香雲休館中。


毎日2時間弱の庭仕事は続けながらも

疲れ気味な身体のケアも優先してウインク


膝も肘も痛いしなあ〜💧

と、ここのところ、サボりがちだったパーソナルトレーニングへ❗️

ストレッチをしながら、鍬ホリによる、大谷肘、いや野球肘の腕は使えないので、ダンベルは持たずに、下半身の強化。

膝でなく股関節を使い、お尻の筋肉を鍛えています。

膝も肘も・・・💧と、ブルーになりがちだった気持ちも、身体の調子に合わせてその都度メニューを考えて下さるトレーナーさんの励ましのおかげで、持ち直し爆笑


スイミング🏊‍♀️も❗️

昨日は

リニューアル工事でI年間休館していた石井ドームで!

懐かしい仲間とお喋りしながら、より綺麗になった明るく広いプールで、ゆったり、のびのび🌱

最高っす爆笑

この夏は、高知の白浜海水浴場。行きたいですね〜♪


それから

スピンオフを音訳中の「三体」❗️

ドラマ化されたのも、なかなか観る時間がなかったのですが・・・

Netflixの米版は、配信済みの1シリーズ8話は観終えて

中国版のU-NEXT を視聴中。

米版、中国版、同じ原作ながら、全く違いますが、それぞれに超面白い爆笑


そして

しまむらで、Tシャツとヒンヤリ触感のジーンズを購入❗️

若返りコーデ爆笑



そしてそして

朝日新聞の四国版俳句コーナー❗️



これで3度め!テンションアップ⤴️

撮り溜めてたNHK俳句も観て、テキストも読んで・・・爆笑



そんな日々のなかでも



一番大切なのは、なんといっても食事❗️

バランスよく減塩で!

よくよく噛んで!

しっかりと味わいます爆笑



心身をケアしつつ、一日一日、一時一時、存分に楽しんでまいりましょう❗️


どこかで読んだ、ある哲学者の言葉↓


人生は遊び!




諦めない獣医さんのお陰で目も良くなり

体調が安定しているアリス爆笑