香雲の庭づくり&台所リフォーム | Alice Bar

Alice Bar

簡素な健康食を楽しみ、愛犬アリスを溺愛する
1960年12月1日生まれ。
家族や身近な人々との関係
ボランティアや趣味
etc
ありのままの日常の記録です。

今日も丸半日 香雲の庭の草毟り!

膝も肘も 不調のままだけれど 無視して励んでます 苦笑

楽しいんですよね〜♪


これ 義務であったり 仕事であったり

人から頼まれたり ましてや命令されてやることであれば

シンドイんでしょうけど


自分で決めたことであり 道楽ですからね♪


明日からの台所拡張工事が終われば


また お客様をお迎えすることになるので

庭も できる限り 美しく整えておきたいのです💕





池周りに広がってきたタピアン!

隣の空き地にも根付かせようと サシメで挑戦中!



裏庭には 秋まで咲く花苗を 石井町の阿波食ミュージアム内のガーデニングコーナーで買ってきては 植え足して・・・



奥の🔴は サフィニア&ペチュニア

その前の🩷は バーベナの変種

松の木の前にも 🟡の小花!



奥は 日々草4色⚪️🔴🟣🩷

手前右は アメリカンブルー🔵




さてと


台所リフォームが明日着工なので

その片付けも 頑張りました‼️








そろそろ 限界がきている床を補強し

縦にも横にも広くします

設置するのは 流し台とガス台のみのシンプルなものにして

皆が一緒に ワイワイと楽しみながら 料理したり 洗い物したりできるように🩷




ヘロヘロになった身体に活を入れて作った夕食は

親子丼&和布と大葉と縮緬雑魚の酢の物