レンタル彼氏PREMIUM事務局ブログ

レンタル彼氏PREMIUM事務局ブログです。
このブログでは、新しく加わったレンタル彼氏の紹介など、旬な情報を随時お伝えしていきます。


テーマ:

いつもレンタル彼氏PREMIUM事務局のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

広報の松本です。

外出先でお手洗いに入ったりすると、鏡を見ている人に出会います。

鏡に映る自分をあまりにもじっくり見ている姿はナルシストなのかなと思いますが、全員が全員、自画自賛のために鏡を見ているわけではありません。

じっくり鏡を見る人は、『可愛い』『キレイ』という人からの評価を得ようと必死だったりします。

生まれながらに美しい人もいますが、自分がそこまで到達していないと感じている人はもっといい評価を得るために、鏡を見て自分をチェックしているのです。

『もっと異性から評価されてもいいのに』と内心で思っている人ほど、
見た目に関して少し手を抜いてしまっていますし、鏡に自分の姿を映して自分をチェックするような人を卑下しているように感じます。

もしも、自分が思っているほど自分が評価されていないと感じているなら、それは素直に受け止めてみましょう。

じっくり鏡を見てみたら、『もっと痩せた方がいいかも』『化粧が古いかも』『髪がぼさぼさ』『こんなところにシミが』と、小さな欠点に気づくかもしれません。

その事実を受け止めることができたら、一つづつよくしていけばいいことなので、まずは鏡に映る自分を直視することから始めてみましょう。





今日のお言葉

「鏡」とは、うぬぼれのためだけに存在しているものではありません
自分を知るためのツールとして、徹底して使いこなすためのものです
(叶恭子)


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。