レンタル彼氏PREMIUM事務局ブログ

レンタル彼氏PREMIUM事務局ブログです。
このブログでは、新しく加わったレンタル彼氏の紹介など、旬な情報を随時お伝えしていきます。


テーマ:

いつもレンタル彼氏PREMIUM事務局のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

広報の松本です。

好きな相手ができると、自分のことを知ってもらいたくなるのは当たり前の感情だと思います。

けれども、人によっては相手から「重い」と言われて敬遠されるという人もいるのではないでしょうか。

どうして重いと言われてしまうかというと、相手がまだ自分のことにあまり興味を持っていない段階で、自分のことをあけすけに話すぎてしまうからです。

服を買いに行った先で、2,3歩お店に足を踏み入れただけで「この服いいですよ」と、セールストークを繰り広げられるのとあまり変わらないかもしれません。

そうなってしまうと、せっかくよさそうと思って入ったお店だとしても、すぐ出たくなってしまいますよね。

その心理と似ている気がします。

何事にも、ものには順序があるように、浅い興味から深い興味へと気持ちが切り替わってからアピールをしないと、ちょっと鬱陶しく感じますよね。

人との交流の深め方もそれと同じで、はじめは当たり障りのないことから、そして徐々に二人にしか通じない話が増えてくると、親密度は深まります。

ありきたりな社交辞令なんて面倒と思ってしまっても、そのプロセスを踏まないとなかなか仲良くなれないし、より一方の情報提供が多くなると、「重い」と思われてしまうのです。

服を買う時も、手に取ったり鏡に合わせてみた段階で声をかけられるとまだ買おうという気になるのに、その前段階で声をかけられるから嫌な気分になるのです。

よく好きな相手から「重い」と言われる人は、一度ショップ店員になったつもりで相手に接してみると、自分を押し売りしてしまっていないか、冷静に考えられるかもしれませんね。




今日のお言葉

全ての場合を通じて、恋愛は忍耐である。
(萩原朔太郎)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。