レンタル彼氏PREMIUM事務局ブログ

レンタル彼氏PREMIUM事務局ブログです。
このブログでは、新しく加わったレンタル彼氏の紹介など、旬な情報を随時お伝えしていきます。


テーマ:

いつもレンタル彼氏PREMIUM事務局のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

広報の松本です。

ドラえもんに出てくるジャイアンの名言「お前のものは俺のもの。俺のものも俺のもの」という言葉ですが、この言葉だけを聞くと、とても乱暴者に感じます。

けれども、このジャイアンの言葉は、のび太がなくしたものを探してあげた時に、のび太に言ったものだったのです。

上記の言葉になったのは、自分のものと思って必死に探したのと、のび太が気にしないように気づかったのと、どちらの意味もありそうです。

恩に着せない物言いと、自分がやりたかったからやっているんだという意思に、なかなか真似できないカッコよさがありますね。

人のものを借りたにも関わらず汚して返す人、はたまたなくしてしまう人もいますが、そういう人に限って、自分のものは丁寧に扱ったりするものです。

特に、物が飽和した現代では、『物を大切に扱う』という精神すら薄れつつあるようにも感じます。

人のもの、公共のものであっても、自分のものと思って扱うと、
誰もが気分よく過ごせるものですね。






今日のお言葉

男ならどんなにピンチな時でも立ち向かわなければならない時がある
(剛田 武)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。