レンタル彼氏PREMIUM事務局ブログ

レンタル彼氏PREMIUM事務局ブログです。
このブログでは、新しく加わったレンタル彼氏の紹介など、旬な情報を随時お伝えしていきます。


テーマ:

いつもレンタル彼氏PREMIUM事務局のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

広報の松本です。

頑張っている人は、誰が見ても素敵だと思います。

では、頑張っていない人はどうでしょう。

頑張っていない人の中にも、いい加減な人から、気持ちだけは頑張っているのに体がついていけない人がいます。

この『気持ちだけは頑張っているのに体がついていけない人』は、頑張れていない現状なのに、頑張っていないことに焦ってしまっているので、一番追い詰められてしまっています。

例えば、ジグソーパズルを完成させようとしている時に、この焦りを感じやすいタイプの人は、余裕のないスケジュールを立ててきます。

自分の実力を過信してしまっていて、この日程では無理だと思うような厳しいスケジュールを自分につきつけるのです。

途中まではそのスケジュールでこなすことができるのですが、終盤になってスケジュールに遅れが出てくると、予定通りに進行できていないプレッシャーに耐えきれず、投げ出してしまいます。

不器用な人に多くみられる現象です。

自分を追い詰めているのは自分自身なのですが、そのせいで『途中で投げ出してしまう人』『頑張っていない人』と、周囲から評価されてしまっています。

ちゃんと実力もあるのにもったいないですね。

そして、だいたいこのタイプの人は、人の目に映る自分を気にしてしまっていて、無理めの目標を自分に課して失敗するのです。

他人はそれほど自分のことなど気にしていません。

ですから、自分がきちんとクリアできる目標を立ててみたら焦りも軽減し、途中で投げ出してしまうこともなくなりますよ。





今日のお言葉

日本人って、とにかくこうしないといけないって、死ぬ気で頑張ったりするんですよね。でも、僕は逃げていいと思うんです。
(石田衣良)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。