滅びのデスマーチと麗しの源氏パイ | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



衣替えのタイミング分からずサムイーーーーー!!!!!
な今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。


連日連夜のデスマーチな日々で
本日も朝兼昼ごはんは19時頃になりました。


当方、ハイパーコミュ貧なもので
誰かとお話したりお電話したりするのは得意ではなく、

分かりやすい言葉にして人にお伝えするのは本当に難しいし
そもそも日本語しんどい!と思って生活していますが

中でも電話はお腹痛くなるほどに苦手で
かけるのもうけるのもできる限り避けたいタイプです。

Uberドライバーは電話をかける機会は一定数あるのですが
道端で「うわー😫」とか言いながら
本当に声に出していることが多い
電話をかけています。


それでもその電話をかけないと目的地にたどり着けないとか、
mealをお渡しできないとか、
こちらから相手にお願いするシンプルな目的があるので通話時間も短くサクッと終わりますが

用件が複雑だとか、違う地方に電話をかけるとかは本当に大変ですよね。


特に当方は「カクテルパーティー効果」が一切効かない、
周囲の音がある場所ではほとんど会話ができない聴覚情報処理障害民なので
音を拾うことそのものにものすごくエネルギーを使うのですが
会話から情報を回収して相手の目的を理解しないといけない電話は難度が鬼のように高く感じます。

今週は電話する機会が多くて本当に大変でした。


カクテルパーティー効果が効かないのは結構大変で
耳コピするのも結構大変だったりします。
(一応絶対音感持ちなので拾えるのは拾えますが、音色の重なりをその音色のイメージをはっきりさせた状態でセパレートするのにかなり苦労します)

それでも音を拾うとか探すとか作業そのものはとても興味深くて、苦しいけど楽しいものです。


コミュ貧なので電話は楽しめないのです。


そんなことより本日の甘やかし






すっっっごい顔色悪い源氏パイ


源氏パイはいつ食べてもおいしいです。


皆様もご自愛ください。




追伸




私にだってきっとなにかできる!