世の中、程よいっていうのが一番難しいのよ | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。


小林萌花さん
お誕生日おめでとうございます!





アツアツの暴風で髪の毛すんごい
な今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。


最近本当につらいしか言葉が出ないのですが
それに合わるかのように
ここ数年のライフバランスについて
頭の中がグルグルしています。


もともと志は高いタイプではなく、
メンタルも硬そうで(外からはそう見えているようですが)すぐ折れちゃう。

他人からの評価は必要以上に気にしないけど
ギャラ分よりちょっと上乗せしてお返ししたい類の人。

長期的な計画は得意ではない気分屋で
無理矢理帳尻を合わせてなんとかするスタイルでした。

それが中長期的な目標を立てたのが8年前、
ちょっと大きな目標を立てたのが5年前、
それがぶち壊れたのが3年前でした。

破綻した原因は経済的な問題が大きかったので
お金貯めてもう一回立ち直ろうと思って
ちょっと寄り道して丸2年が経ちました。

確かにこの2年で得たものはたくさんあるのですが
計画や目標からは遠ざかっていることは確かで
それを軌道修正したのが先月でした。


で、今月に入り
ここ10年で一番しんどい感じになってます。 


メンタル不調の要因はいくつかあって

・(先月ようやく戻れた)自分の目標や計画にほとんど手が回らない
・仕事も上手くいっていない(理解が遅い)
・ギャラ泥棒してる感覚が強い
・体調悪い(慢性的な倦怠感/回復激遅)

スポーツ選手に向かない悩みですね。
プロ野球選手やってたら辛そうです。
これらもうメンタル含めて「体調悪い」に全部まとめられそうです。

要因までは分かっているのですが
打開策が思いつかないのがこれまたつらい!

もうちょい頑張って、ダメならなんとかします。






追伸




写真は、このブログを書いてる目の前の車内広告です。






タイムリーすぎんか!!!!!笑