【備忘録】1day髪色チェンジスプレーメモ | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。


4月末なのに!!!!!
サムイーーーーー!!!!!
な今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日行ってまいりました、

BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR 
どんと来い! BE HAPPY! at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!

にて、(悩んだ割に)どーしても!どーしても!!!
グリーンヘアにしたくて色々試したので備忘録として残します。


まず、結論から。
下記のような感じで1日千代田区におりました。


Beauteen 1day crazy ALIEN GREEN
を使用しました。

天然パーマですぐインナーが見えるもんで予想以上に色ムラすごいね。笑
→右側にヘロヘロしてる髪共は全部己の意志で生えたい方向に生えている天然パーマです。
当方はそれをコントロールすることが(ほとんど)できません。

でもかなり強く発色したのでちゃんとソロTシャツのグリーンぽくなったのでは!




まずベースカラーについて。


現在は大きく3つの長さに分かれており、サイドはショートカット、バックはネックラインまで、トップはかなり長めとなっております。
これは去年の秋口までモヒカンだったのでそれがそのまま伸びたことによるものです。


髪色に関しては、
流している側のサイド→ピンク〜パープル
流していない方のサイド→ターコイズ〜ブルー〜カーキ
襟足→パープル〜ブルー〜カーキ
トップの根本〜10cmくらい→ブラウン
トップのそれ以降〜毛先→ブルー

と、なかなかパンチの効いた髪色で過ごしております。
(社会人あるまじき髪色ですが、今のメインは業務内容バリカタなオフィススタッフです)


すぐ落ちるのでセルフカラーで入れていますが



↑こちらの海外版です。なのでシュワルツコフヘンケルです。

たまたま手元にあったのが海外で買ってきたやつだっただけです。

いわゆるユニコーンカラーですよ〜



ブリーチした髪にはそれなりに入りますが、
パッケージ通りの髪色にするにはハイブリーチ2回くらいしてプラチナホワイトゴールドくらいにしないと厳しいですね〜

当方、トップを流さない方のサイドが(意図せずして)プラチナホワイトゴールドになってしまったので、そこだけはほぼパッケージカラーになります笑
(これはまあセルフカラーあるあるなのですが)



今回グリーンにするにあたっては
ゴテゴテカラーで有名なマニックパニックを検討しましたが
これ入れちゃうといよいよ仕事行けんわね笑

マニックパニックはそれなりに発色しているイメージがあります。
深夜に突然思いついてもドンキでも変えるのはいいね。


仕方がないのでヘアスプレーにしましたが、
普段明るめの1dayカラーを入れるときは乾燥対策やヘアセットの観点からムース状のものを使います。




Paltyのカラーフォームは何本か使ってますね〜

コームが必要な分インナーもばっちりです。



逆にブラックやブラウンなどは色ムラなく全部入れないといけないことが多いので

大量に使っても心穏やかにいられるようにキャンドゥに売っている謎カラースプレーを使用します。



今回は色を入れるかギリギリまで悩んでおり、
ドラッグストア営業時間中に行けなかったため
別件で寄った都内某所のドンキで適当に買った

 







こちらを使用しました。




先にロレアルのヘアオイルを爆塗りして(ルーティン)、

ガチガチに固めたかった流さない方のサイドは先にジェルで固めて、

襟足はムースとハードワックスでコントローラブルな感じにして、

流す方のサイドは(ピンクというかパープルなので)インナーカラー扱いとしてムースをばらまき

トップはムースで毛束感作っておいて、


それからようやくスプレーです。



普通にヘアスプレーなので仕上がりはパリパリですが

予想以上に高発色で引きました笑



武道館で浮いてなかったかな…めっちゃ浮かれてた人になってたと思います…



当方(ショパンの事情により)接触や個別イベントにはいかない予定ですが、
もし行く機会があればこのグリーンヘアでほのぴさんにお会いしたいと思います(いやなヲタク!笑)



追伸


記事の内容がえらい若くて
まさに18歳かっていうトピックですが
当方は永遠の18さい(n回目、τ≤n≤∞)です。

大人でも変な髪色にしたいときだってあるものよ(ビヨ高輪ゲートウェイ感)