病は気から、といいます故 | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。


まじでどうにかしてるときにやりがちな大人の行動あるある


1  自動販売機ポチポチしまくる



これは、深夜に上野駅と北千住駅で気が狂ったようにりんごジュース確定10連ももジューシー確定5連ガチャ(自動販売機)を回した大人

今どきの自販機はクレカでドリンクチケットを購入し、最終的にQR決済でベンディングマシンをマシンするやつなんですね〜
まとめ買いできるし、Suicaにチャージがなくても、現金がなくても買えるのは便利です。



2  深夜の勢いであんまり進めていないゲームのサントラ(1万円)を予約していたことをすっかり忘れ、突然届いたAmazon箱に驚愕する。



サントラはすぐ絶版になるので、買いたいときにはプレミアがついていることもあるのですが、
これだけ人気作であれば初回生産限定盤でも相当数出回りますから、何年かしても普通に買えると思います。

とたけけソングと博物館が聞きたかったのよ。




3  甘い物が苦手で、ショコラドリンク>>>フラペチーノ>>>>>>タピオカなのに、金欠なのに、タピオカを飲む



憂さ晴らしです。完全に。
冷たくておいしかったです。
台湾甜商店が一番好きです。



4  なんの前触れもなく、駅にあったシルバニア沼に唐突に吸い込まれる





まあ何も買わなかったんですけど、欲しいものが見つかったらたぶん買ってしまうことでしょう。
このポップアップストア、アイランドタイプの立地だったのですが、4面に巨大フィギュアがあって眼福でした。

シルバニアは沼。知ってるんだよ。




5  どうにかして写り込ませたいピーターラビット大撮影会




我が家のピーターラビットは映画ではなびきません。
大好きなのは政治のニュース、鉄道動画、タカラヅカスカイステージです。
飼い主に似てますね。



皆様、疲れたときは「疲れた!」ということがとても大切です。
さもないと死んでしまいます(経験者)

癒やしや楽しみを持ち、小さな「よき」を探し感じて
穏やかな心持ちで日々を過ごされますようお願い申し上げます。


追伸


夏ですね。