破産寸前でもほしいモノはほしい | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。




緊急事態宣言が発出されますね。

時の情勢、特に経済に振り回されやすいエンタメ界隈からはもういろんな声が聞こえてきて、
つくづくとても難しい問題だなと感じる今日このごろです。

来月下旬に初日を迎える「レ・ミゼラブル」のチケットが確保できたので、
これはどうしても観たいなと、子どもの皆様には申し訳ないと思いつつ、大人の不都合なソレを振りかざしたいと思う次第です。

ただ、何故か同一日時公演が複数枚当選してしまって立て替えてそのうち公式リセールに出すにしてもなかなかな金額になっているので、貧弱なメインカードの上限が飛ぶという事態に陥りました(笑)


そんな中、複数の靴が底面瀕死に陥ったので、靴を買いに行ってきました。



まずはDr. Martens
Made In England Vintage Oxblood

MIE定番モデルですが、ラストワンコーナーに置いてあった掘り出し物です。
定価30,000円が50%OFFの15,000円。さらに下のブーツと2 get 1 50%OFFで7,500円。
安い。15,000円でも安いのに。とてもお買い得でした。


こちらも大好きDr. Martens
60 yearsメモリアル Dr.Martens x JEAN-MICHEL BASQUIAT 1461 Basuquiat

たしか1461の定価って24,000円くらいだと思いますが、アウトレットなので15,400円でした。

昨夏のコラボモデルだしメンズ向けサイズは軒並み完売したので正規店舗にはもう置いていないと思いますが、
こちらもたまたま自分の普段履いているサイズが置いてあって、しかもそれもラストワンでした。

Dr. Martensのアウトレットは結構掘り出し物が多くて、正規店はたぶん全サイズあるいはそれに近い複数サイズの在庫を持たないといけないからなのか、今回みたいに限定商品でサイズの在庫偏りがあるものとか、定番品でもオンラインでは販売終了していたり入荷予定が合わず在庫になってしまったものが置いてあったりします。

正規店は新しいモデルや定番モデル、アクセサリー類などが充実していて、コラボモデルとかでなければ大抵サイズ欠品もありません。
アウトレットは初めてのDr.Martensというよりリピーターにおすすめです。



なぜこの角度で撮ったのか分かりませんが、
NIKE Air Zoom UNVRS Flyeaseも買いました。

ここ1年ずーっとアシンメトリーカラー(いわゆるネガティブ履き)の靴が欲しくて、PUMAのフットボールシューズにそういうラインがあるのでもはやそれでも良いかとか、NIKE By Youで10回くらいカートに入れたりとかしていました。
タブレットとスマホのブラウザアプリはebayで調べ漁っているページが1年くらいずっと開きっぱなしです。

これはだいぶブラックベースなのでアシンメトリーカラーと言えるだけの要素が少ないのですが、色味がある部分すべてアシンメトリーカラーとなっています。

他にもすっごいシンプルにロゴだけアシンメトリーカラーのスニーカーあったんだけども、なんとなくこれが良かった。
ちなみにこれもラストワンでした。



こうして出掛けもしないのに靴を3足買ったわけですが、レギュラーシューズのラインナップはもう埋まっている上に自室ににはまだ地面に降り立ってすらいない靴が3足あるので、履かなければならない靴箱がまた積まれていったのでした。
買って、定期的に箱とか靴箱から出して玄関で履いて「あぁ〜やっぱりいいわ〜」ってやるのが好きです。
汚れるのが嫌なんだと思います。

靴はあるだけで楽しい。

これで洋服もかっこいいのを着ていたらいいのですが、基本的にUNIQLOかGUしか着ていない気がする。たまにパーカートレーナーとか。

まあでも靴はあるだけで楽しいので!(2回目)

お出かけできる日を楽しみにしています!




追伸

ライビュ観劇貧乏なのでしばらくご褒美的お買い物はしない!