ノリと勢いだけで行った宝塚歌劇団 雪組 幕末太陽傳/Dramatic"S"! 大千穐楽LV | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。

 
7/19に初めて観劇した宝塚歌劇団。
とうとう行ってしまった人生初の宝塚歌劇団 Sat, July 22, 2017 00:05:59
 
なんと、大千穐楽LVに行ってしまいましたよ!!

 
初観劇にあたっては当日券チャレンジを2回連続で失敗する苦い思い出があったわけですが、その2連敗した日、その足で某チケット屋で救出してきた次第です。
 
4時間以上待っている間にチケットサイトを巡回していたのですが、劇場は100Kオーバー(最高額は570Kくらいでしたw)でライブビューイングも相場は都内近郊はどこも30K以上でした。
 
下手にチケット○ャンプとかチケット流○センターとかよりも実店舗のチケット屋さんのほうが相場が荒れてないだろうなあと思っていたらやはりそんな感じで、このチケットも8Kで調達しました。
→TOHO柏は最後の追加3会場の一つで、都内近郊ではオーラスの一般発売でした。
一応TOHO柏は地元なのですが、結構田舎(郊外)なので電車では超交通難だしバスは渋滞するであまり好きではありません。というかこれで2回目でしたw
 
朝、わざわざ一度日比谷に行き!写真やらなんやらでよく見かける例の白服入り待ちを見学しました!





寝坊して9時頃に到着したのですが、劇場前はもう人だらけですごかったです。規制張られてて一般通行人が大変そうでした。
(写真は入り終わってもうワチャワチャし始めているのですが)


どうしたら良いのかわからず、とりあえず日生劇場前まで抜けたら、白いワンピースに金髪のきれいなおねえさんという、もういかにも退団されるジェンヌさんです!っていう方が待機していらっしゃって、ああ、タイミングがあって勝手に行ってはいけないんだなあとしみじみ。
→ちなみに桃花ひなさんでした。すっごい綺麗で思わず振り返ってしまう美人さんでした。本当にきれいだった・・・
 
このまま日生劇場前にいるわけにもいかないので帝国ホテルへ移動し、FC民ではないヅカファン集う自称一般民の皆様とともに入りを見学。
例の「悠河さんお誕生日おめでとうございます。私たちは悠河さんが大好きです」と
FCの皆様が声を揃えて言うやつ(通称あれば教えてください)を生で初めて見て、ああほんとにやってるんだあ…とちょっと感動してしまいましたw
 
無事に入りを終えて、一頻り写真撮影。






警備員さんの数がすごかったですw


そして花のアーチ。







このアーチですが、11時前にはもうお花屋さんによって撤収されました。
素早い対応とこのアーチの構造にちょっと感動してしまいました(笑)


さて、そのあとはTOHO柏に行かねばならないのですが、千龝楽ということは日比谷シャンテの衣装展示も最終日なのでチラッと見学。







マネキンさんの手の絶妙な角度には笑いを禁じ得ないのですが、早霧せいなさん、咲妃みゆさんお二人ともすげー細身だなあと思わず遠い目で見てしまいました。








さて、こうしている間に柏へ行かねばならない時間になり、一路TOHOシネマズ柏へ。
(手前は善良な柏市民なので午前中で既に1往復したことになります)

バスが渋滞に巻き込まれ駆け込んでギリギリ間に合ったその予見の甘さにはほとほと呆れるのですが、なんとか座席へ。



本編に関しての大まかな感想は前回と同じなのですが、大千龝楽ということでアドリブがすごかったw

前に見に行ったときにグッときた舞咲りんさんのちょいちょいくる煽りやら、ちょっと立ち回る場面で本来なら舞台下手のあたりで留まるところをそのまま捌けたり、早霧せいなさん演じる佐平次が上手く騙して親子に金銭をせびる場面ではいつもより多めにせびったりetc…
→アドリブではないのですが、立ち回りで足袋で床をスライディングする時に早霧せいなさんがセルフ効果音で「ざざあー」っていうのが好きでした。

個人的にわあーってなったのは千躰荒神祭のわちゃわちゃしている場面で、香綾しずるさん演じる鬼の鬼島さんが風ぐるま一輪もって楽しそうにするのが楽で二輪に増えてたところです。
なんだよ!かわいすぎかよ!鬼島さんかわいすぎかよ!かわいすぎだよ!

退団者さんが「明るい未来へ〜!」みたいな前向きなアドリブ入れるのも良かったし、ラストの墓場のシーンで汝鳥伶さんが本来は恨み辛み言う場面で「達者でな〜」っておっしゃったのも良かったです!

ラストで雪組トリデンテが歌う場面ではちょっと鼻の奥がツンとしたおばさんなのでした。




ショーはショーで面白かったのですが、2場の「私の愛する人のイニシャルは『S』」はやっぱりグッときましたね。ちぎみゆラストdayなわけですからそらあもうきますわね。

ハイライトは当然「絆」のシーン。目を合わすのも最後だし、ちぎさん泣いてましたし、組子さんも結構感極まってた方いらっしゃいましたし(彩風咲奈さんとか彩風咲奈さんとかw)

やっぱり綺麗なお姉さんの綺麗な涙は良いですね!あのやり切った清々しいご尊顔!眼福ですよ!

さよならショーは知っているものとそうでないものがありましたが(不勉強なもので大劇場公演のセトリは見てませんでした)、ちぎみゆ史上最もハッピーエンドだった(であろう)「伯爵令嬢」は個人的に燃え上がりました。
なんせ「宝塚を見てみたい!」と思わせ、初めて観劇するに当たってこの雪組を選ぶに至らしめたのがこの作品でした。

ああジュテームだよジュテーム。おばさんの顔面崩壊2828度はエクストリーム妖怪大戦争だったよほんとにもう。




退団者挨拶はもうそれは蒼井美樹さん星乃あんりさん桃花ひなさん皆さん立派で素晴らしかったです。練習はいっぱいなさってると思いますが飛ばないのがすごい!(むしろ上級生さんのほうがグダるのが面白かったです)

香綾しずるさんが力強く「我が男役人生に一片の悔いはなし!」と高らかにキメて「わあー!」ってなったのに、その直後のご挨拶だった鳳翔大さんが全く同じく「我が男役人生に一片の悔いはなし!」と被せて苦笑されるあたり、鳳翔大さんの芸はこれも含めて完成形なのだと感激いたしました(笑)

咲妃みゆさんのご挨拶もとても素晴らしかったです。そしてそれを覚えていないというw(ほんとにごめんなさい)

→録画してあるCafe Breakにあるかどうか

 

早霧せいなさんのはCBにありましたがやはりあの涙ですかね。

公演後の会見でも涙がありましたし手前もちゃんと釣られましたw

 

カーテンコールは記憶が正しければ6回。宝塚大劇場と同じ回数でした。

 

カテコはなんかもうグダりの極みなのですが(笑)ハイライトは3回目か4回目くらいのちぎみゆコンビでのカテコ。

 

 

大劇場では「私の愛する人のイニシャルは『S』で…(会場沸く)、早霧せいなさんです!(会場沸く)」

とショーの演目から引用して宣った咲妃みゆさんでしたが、

 

東京宝塚劇場では「ちぎさんのためならたとえ首が飛んでも動いて見せまさぁ!(会場沸く)

とこちらは芝居の台詞(しかもちぎさんの台詞)から引用してやたら男前に宣った咲妃みゆさんにエクストリーム妖怪大戦争再び。

 

ああ!ちぎみゆ尊いよちぎみゆ!

 

手前の顔面はマスクの下で無事崩壊いたしました。どうもありがとうございました。

 

それから無事に閉幕を見送り、誰よりも早くTOHOシネマズ柏をあとにし、なんと再び日比谷へ

 

TOHOシネマズ柏から日比谷まではどんなに急いでも1時間半はかかりますがJR我孫子駅に回って15分ほど短縮しました。

 

無事に出が終わり切る前に到着したのですが、当然ながら劇場前はすでに規制が張られており再びの帝国ホテル前へ。

帝国ホテル前もすでに200人以上の人が待ち構えており、人の波に飲まれながら郵便局前におりました。

 

 

感想。皆さんとても美人さん!

いや、当然なのですがw


鳳翔大さんめっちゃきれいだった・・・

もともと美形でいらっしゃるのは重々承知しておりましたが、真横1mを通られた鳳翔大さん、背は高いわめっちゃ美人だわめっちゃかわいいわ

 

なぜもっと早く知れなかったのだろうか自分…

もともと宝塚を知る機会は他の人よりたくさんありました。

→ハロプロは舞台公演に力を入れており、劇団ごとコラボしたり、キャストさんに元宝塚歌劇団の方がいらっしゃることも多々。

かつて「シンデレラ  the ミュージカル」という作品でモーニング娘。と宝塚歌劇団がコラボしたこともありました。

(麻路さきさん、愛華みれさんなどのトップスター経験者さんや、当時現役の専科だった光あけみさん、いまも現役専科の箙かおるさんなどが出演)

最近の公演でも未沙のえるさんやら扇けいさんやら汐月しゅうさんやら煌月爽矢さん(中原由貴さん)やらが出演されています。(汐月さんが最多出演の模様)

 

2年前にもはいだしょうこおねえさん経由で宝塚の動画を見ており(ベルサイユのばら2001のパレード)、それから今年のプリキュア(キラキラ☆プリキュアアラモード)でヅカっぽいキャラクター(剣城あきら/キュアショコラ)が登場し、なおかつそれを元宝塚歌劇団の森なな子さんが担当してぶち抜かれるまでことごとくスルーした結果が今日に至るわけです。

 

鳳翔大さんの美貌にやられていたら

 

 

姫が…姫が…咲妃みゆさんがあああああああああああああ!!!

 

安定の手ブレで悲しみしかないのですが、

咲妃みゆさんめっちゃかわいいわめっちゃ美人だわで

おばさんのエクストリーム妖怪大戦争顔面崩壊スッペシャルはここでピークを迎えましたw

 

トップ娘役さんでも徒歩で帝国ホテルに向かわれるのか…

すごい格差社会w

 

早霧せいなさんはすぐにお車に乗り込まれましたのでそのご尊顔は拝めず。

 

さて、長々と書いてまいりました幕末太陽傳LVですが、先日花組さんの「邪馬台国の風/Santé!!」を見てまいりましたのでそれも頑張って書きたいと思います!

 

 

追伸

 

宝塚友の会入るか否か考え中です