はとバスっぽいSHAKU-NETSU SUMMER自転車旅 #東京タワー編 | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



なんとか20歳であるうちに書き終えたいこのシリーズ!
今回は東京タワー編をお送りします。

過去のシリーズは

#東京スカイツリー編
#東京ゲートブリッジ編
#晴海埠頭編
#お台場とレインボーブリッジ編


さて、道中残すところも、東京タワーと東京駅の2か所となりました。




いやあ、長かった…(連載が)
だって、7/29に行ったんですからねw
→先月は書いてない疑惑


閑話休題、芝浦から田町を通って芝公園に向かったのです。
まあある程度は一本道であるので田町まではすぐに着きましたが、
問題は山手線の内側に入ることでした。

なんせ、自転車が入れる通路が少ないw

地図では徒歩ルートが表示されるので、JR田町駅の改札前を通って三田側に出られるような書き方がされるのですが、実際は自転車は進入NG。
浜松町方面に数百メートル走るとトンネルがあるのでそちらから通行します。

で、第一京浜を横切り、三田線の上に突入したと思ったら左折で桜田通りに入ります。
赤羽橋南交差点まで行ったらもうそこは東京タワーの下です。
Y字路になっているのですが、右側に入るのが正しいルートです。

手前は一旦そのまま桜田通りを直進し、右側にあるマルエツで飲み物調達!
クエン酸の入った炭酸を買いましたのよ。

やたら黒塗りのセダンが止まる「とうふや うかい」を迂回して((笑))
いや、文字通り迂回したのです。

東京タワーは高台なので坂なのです。きついのですよそれがw








はとバスみたいな観光をしてきましたが
本物のはとバスがいっぱい停まってました!wwww

そして中国人もたくさん!

手前は東京タワーもスカイツリーものぼったことがないのですが、
たぶん、というか絶対!東京タワーのほうが綺麗!


すっごい雑ですが、東京タワー編はここまで!

つぎはラスト!東京駅と帰宅編!!