Googleナビ大先生はやはり強かった。 | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



4日、急遽祖母宅へ行ったのです。
同居する伯母は入院しており、お見舞いすることが今回のメインだったわけなのですが、
祖母は現在施設におり、祖母宅から2時間くらいかかる伯母の入院先から、更に1時間かかる祖母の施設をその足で訪問したのです。


我が家の車はまあボロ車で、というか10日に1回くらいの買い物でしか使いませんので
燃費もクソもないくらい車に関する関心はない故に
誰も『次どうしましょうか』って思わないのですが
市内の買い物くらいしか使わない車にカーナビなる代物(今は安いものもたくさんでていますが)はございませんので、
こういう初めて行く土地を走るときは大変苦労しておりました。


昨夏、伊豆半島を冒険した時は手前がまだauスマートパス会員だったので、NAVITIMEを使ってナビゲーションをしたのですが
現在はスマパスも切ってますのでPlayアプリか既存のアプリでどうにかするしかなかったわけなのです。


そこで今回使ったのが、Android2.3世代でも端末に優しいプリセットアプリ『Googleナビ』です。


通常のカーナビ等と同じく『この先200m 左折です』などと喋ります。

渋滞情報もナビゲーターの色で教えてくれますので、帰りはひどい渋滞に嵌まることなく帰ってこれました。
(国道6号名物として利根川渡りや呼塚交差点がありますが、茨城から柏駅まで戻るのに6号を一度も使わずに戻ってきました)






全然伝わりませんが、以前から渡ってみたかった小見川大橋を渡ることが出来ました。






九十九里の方まで行ったので、海にもすこしだけ。
海水温が高くてまあ時化ていてサーフィン日和でした。


全然Googleナビのステマとかじゃないんだからね!


さて、ゴールデンウィークも終わりですね。
履歴書を2通作らなければ行けないのでそちらに労力を注ぎたいと思います。