ブログの日なのでこのブログを回顧してみる(定期的にやってる気がする) | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。

2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! ブログネタ:2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! 参加中
本文はここから



2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!
2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!

2/6は「ブログの日」だそうです。
なんでも、2(ブ)/6(ログ)だそうで、2007年にCAが制定したそうです。
そうですねえ。
ブログの日制定年の9月にこのブログを始めましたから、まもなく7年半ということになりますが、
ブログを始めた日は覚えていても、ブログを始めた理由は分からないのです。

たしか、周りにブログをやっていた友達がいて、それを見ていたのは覚えています。
でも、特にやりたいという願望はなかったと思います。

中1のときの体育祭の日に始めたのですが、それは、なんだかすごい感動的だったのでなんらかの記録に残しておきたかったのではと述懐してみます。

当時は中学生でしたが、周りに知り合いのいない学校に行ってしまったのに極度の人見知りと人付き合いの仕方の癖(幅は広いけど深いお友達にはならないので言いたいことはなるべくそっとしておく癖)があって、本当に発したい意見はなかなか口に出せないということから、発散場としての意味合いが強かったのかなあと。

あとは、記憶に難あり(笑)なので、行動記録としての存在意義もあると思います。


このブログのアーカイブをみても文体がかわいかった(痛かった)12歳の純粋な少女も、今では20代の量産型BBAになりましたw

このブログのおかげで、いろんな年齢の人とお話をして、実際にお会いすることもあったし、
ブログの書き口で小論文を書いたら雑誌に載せてもらうという素敵な経験もできました。
(3本書きましたが、1本はブログの記事を書くページで原稿を作成しました。←そんなんで書いたものが予選を通過するというw)
(でも、人生バラ色ピンク色になるような出会いはまだありません。絶賛募集中ですw)

年齢によって、好きなこと、興味があるものの対象が目まぐるしく変わったことがはっきりわかるこのブログ。
アーカイブをじっくり読み返すのはまだ恥ずかしいのでやりません。
いつか、このブログを1冊の本にできればいいなあという野望はあります。
そしてそれをそっと本棚の奥にしまっておく(笑)←やっぱり恥ずかしい

現在このブログは、行動の記録や、どうでもいいものを書き留めておくことがメインコンテンツですが
ちゃらっと立ち寄って、「何言ってんのコイツ!w」って思っていただけたらうれしいです。