厄日なるものはあるものなのですね | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



こんばんは。

今朝、駅の階段を降下中、設置されている点字ブロックで足をひねりましたw
例えるなら、ジャンプして人の足首の上に着地をしてしまった状態です。

急いでいたのでそのまま来た電車に乗ったのですが、乗っている最中に結構痛みが出てきまして、
さらに、内臓の不調により絶食状態だったもので、
駅まで走った反動・駅でちょっぴり派手にこけたショック(←たくさん人がいるのに恥ずかしいですよね)で、目の前が真っ白になるわ耳が聞こえなくなるわ手がしびれるわで、立っていられなくなりました。

なんとか倒れず20分耐えて一つ目の乗り換え駅までたどり着いたのですが、
やっぱり足が痛い。の前に、脂汗の量がすごかったです(笑)
ヒートテックがスースーしすぎで寒かったw

休憩して何とか7分遅れで乗り換えたのですが、
足の痛みもですが、とにかくめまいと吐き気がすごくて。
地下鉄で20分ほど乗って次の乗換駅なのですが、15分ほど乗って途中で降りました。

すぐに椅子に座って、足の腫れの確認と水分補給をし、10分ほど休憩をして引き返すことにしました。

親に連絡をし、診察券と現金を持って病院に行ったはいいものの、3時間待ちw
いやあ、整形外科って相も変わらず込みますねえ。

とりあえず、靭帯は損傷したものの、断裂まではいかず(よかったです。)
2週間の安静とその後のリハビリを言い渡されました。

ただ、現在のバイト先は今週末で退職することになっているので、
保険証が今週でなくなってしまうのです。

国民健康保険証だって即日発行ではないでしょうし、もう病院には行けない…

おかげさまで、靭帯の怪我は手馴れておりますので、リハの内容は心得ております。
電気治療を受けられないのは痛いですが、主に周辺の筋力強化がメインメニューになりますので
まあ、来月半ばからまったり足首周りの筋トレということになりそうです。

さて、問題は内臓なんですが、
今朝の出来事を猛省し、絶食はお休みして、少量の食事での療養にすることにしました。
(水分はよく摂ることにしております。)

今日は多発的にいろいろなことが重なった結果、けがと病気を同時にやらかすという事態になりました。
日頃の生活環境をもう一度見直し、健康的な生活を送れるように改善したいと思います。


という反省文でした。


追伸

今回の怪我で新しい竹虎ソフラウルファーさんが来ました。
今までベージュさんにお世話になっていましたが、今回からはネイビーさん!
両足を同時に怪我をしてももう大丈夫!←