HEAVEN IS HERE. 千疋屋のパフェを食べてきたおはなし | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。












三井記念美術館を出たらもう2時半くらいでお腹が空いていたので、
同じビル内にある千疋屋總本店 日本橋本店でご飯を食べました。

いや、別にご飯食べるだけなら千疋屋じゃなくてもいいかもなのですが、
せっかく日本橋にいるし、どうせなら一生に一度くらいは千疋屋のパフェが食べたい!ということになり、(まあ手前はおごってもらうので)
面倒くさいので一緒にご飯も食べました。


ご飯類は写真を撮り忘れたのですが、お連れ様(母)はオムライスを、手前はドリアをオーダー。


手前『ホワイトソースって…本来はホタテの香りがするのね…』

母『卵がふわふわで美味しい!トマトソースも美味しい!ご飯も美味しい!』


美味しい!美味しい!!


恥ずかしながら外でちゃんとした洋食を食べたことがほとんどないので、比較の仕様がないのですが
割とリーズナブルなお値段でデザートのパッションフルーツのゼリーがつき、かなり満足しました。


で、千疋屋にきてパフェを食べないわけにはいかないので(笑)


いちごのパフェを2種類オーダー。

母はいちごとヨーグルトのパフェを、手前はいちごとチョコレートのパフェを。


うまい!うまい!!


いちごもだけど、クリームがくどくなく美味しかったです。
(コンビニで売られる某製パンメーカーのケーキとか、スーパーのカットケーキとか食べると胃もたれ胸焼けで大体嘔吐する手前が言ってるからまあまあ信用性あるはず。)

底にいるいちごソースが濃いので、アイス部分もたっぷりいちご味!

お値段は1600円くらいだったと思いますが、
たまにするプチ贅沢的な扱いなら有意義だと思います(ヽ'ω`)


また機会があったら行きたいです。
お誘いお待ちしてます♡笑



追伸、

このパフェ3人分を学生に奢らせた儀武ゆう子さんぐう畜やね(ニッコリ)