殴り書きXperia ambassador meeting in Shibuya | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。


2014/11/28、渋谷でXperia Z3のモニターイベントがありましたのよ。

例によって残業したのでイベントには最初からいなかったのですが、
とデベロッパーさん方がいろいろ教えてくれたので、それを速記的にメモしたやつを下に残しておきます。





スマートウォッチ機能紹介CMからの乗り込み

voice controll - 音声で指示。

ハンズフリー通話←スマートフォンとつなげる≒Bluetooth??

2014/11/28からブラック発売!
来年以降新色くるー!

スマートウォッチ3≒スマートフォンとおなじような

給電はUSB←MicroUSBついてる

対応アプリ→
Yahoo!乗り換え
LINE

walkman←Xperiaの音楽を再生(ワイヤレスのヘッドセット)
TrackID

2.7GBだってさ。acroたん涙拭けよw

ウィンドウ付きケースはもちろんそのまま操作できる。
カラーも本体と対応!

FQA

1.ハイレゾのオススメジャンルは??

ボーカルメインは息遣いがいいので、打ち込み系よりはそちらの方がいい。

2.カメラ(ムービー)はすごいけどマイクは?(Z2は風がうるさい)

改善はしてるけど風はキツい。
ライブ会場や会議中は向いてる

3.talkはSIMフリーのタブレットで使えないけど仕様か?

OSバージョン的に使えるけど大人の事情でノーコメント。

4.DSEE HXについてはハイレゾほどよく聞こえるのか。

イヤホンによるけど、どんなに圧縮音源でもCD相当になる。

5.スマートウォッチでハイレゾ再生できるか?

→できない。基本的にmp3のみ。

6.Z2 tabとZ3のハイレゾはちがうのか。

→ハードが違う(電解経路や部品とかもろもろ)

7.ハイレゾ対応のノイズキャンセリングイヤホンは出るか。

ソニーモバイルコミュニケーションズでは未定。
ソニーは知らん(笑)





今回のイベントはモニターイベントなので本体とSmart Watch 3を借りてきました。

今回はZ3/Z3 compactの本体選択の他に
Smart Watch 3かTalk Bandが選べるのですが、
やはりSmart Watchの方が人気でした。

Smart Watchは準備数が足りず、結局ジャンケンで決めたのですが、
なんと!ラスト1個を決めるジャンケンに勝ちまして、一緒にお家に帰れることになりました!

この、持ってなさすぎてある意味持ってると言われた手前が!ジャンケンに勝った!(笑)

開発の方とディスカッションをしたので、そのレポはまた今度!
(書くから!ちゃんと書くから!)

あと、Z3ちゃんもrootを取る予定です。
これも書きます。

今日のイベント小ネタはあとで箇条書きで載せます。
まずはガルフレとスタンプ循環をしてから!
(山手線が止まったせいでまだ家に帰れてない23:17なう)



ではまた