サメフライ…牛ホルモン…チンアナゴ… | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



ベッドタウンのショッピングモールは、気づくとガチャガチャ帝国になりがちです。
我がイオンモール柏がその典型で、2階フードコート前通路に数十機、フードコート内にさらに数十機、低年齢向けゲームセンター内に数十機、合計150機以上は設置されています。


ガチャガチャは幼児~小児向けだと思われるものが半分ある一方、明らかに大人向けのものもあるのが不思議なものです。

大人向けでいくと『コップのフチ子』シリーズは非常に人気で、様々な商品とコラボレーションしていたりします。
今日見たのは、魔法少女まどか☆マギカとコラボレートした『コップのフチのまどか』です。
魔法少女まどか☆マギカというコンテンツが購買層的に大人向けなので、そういう層も取り込むということなのでしょう。


あとは、ガチャガチャといえばシュールなものです。







この『サメフライ』とは、文字通りサメをフライにしたストラップです。
捌かれたものではなく、丸ごとの状態のサメを小麦粉つけて卵つけてパン粉つけて揚げたような風貌です。







こちらの『牛ホルモンストラップ』も、文字通り牛ホルモンをストラップにしたのです。


これらは一体どこにターゲットを置いているのかがよくわかりませんが、
ガチャガチャは訳わからないものほど回したくなるという、謎の購買意欲を掻き立てられる、魔法のドル箱なのです。







今日のMVPは『桐谷さん』という、株主優待で生活している中年男性のストラップです。
もう、何がなんだかわからないです。
手前は回しませんでしたけど、まさにこれこそキングオブ『マーケットターゲットが分からない』ガチャガチャです。


誰に引っかかるんだよこれwwwwww



追伸


手前が愛してやまない『チンアナゴシリーズ』のガチャガチャがありました。

火曜日に回しに行きます








ウナギがほしい…






Android携帯からの投稿