スパリゾートの村上文緒sanがなんかもうすごい | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。


キャンペーンはもう終わってしまいましたが、3月上旬~中旬にかけて、ガールフレンド(仮)のガチャに投入された『春休み体験~スパガール』の絵柄がそれはもう破壊力バツグンで大変でした。


特に、手前の本命というか、この方が欲しくてサブアカウントを動かしてるというか、まあみんなの本命である村上文緒sanの絵柄がすごくて、



第一形態







第二形態









最終形態









いずれも転載品です。
SSRはガチャでの出現率が0.01%、このキャンペーンの間はスパガールの出現率が恒常などの他カードより少し高めだったみたいですが、
無課金(ボーナスコインで8000円相当分は突っ込みましたが)の自枠では無理でした…
(スパガール自体はSRも2枚きたし、その他も結構出ました。)


村上文緒様の魅力はスタイル』『敬語』『困り笑顔率…あと、声が殺人的にかわいいですw
↑個人的な評価としては中の人(名塚佳織さん)補正もありますが、それを差し引いても人生を誤るほどの破壊力のある声なのです。

ガールフレンド(仮)は、他のカードバトルゲームの例に漏れることなく『属性』というカードの種類(ポケモンでいう『でんき』『みず』とかと同じ)が『COOL』『SWEET』『POP』と3種類あるのですが、
村上文緒様の属性は『COOL』であるにも関わらず、甘えた感じの上目遣いの絵柄も多く、また性格も、読書好きで大人しく、基本的に敬語を使っている分距離感があるくらいで特にCOOLである感じはしません。(個人的にはSHYなのではないかと思いますが)


というか、COOLってどんな人なんだろう…

経験値が高くて、達観してて、理性的で、、、ってことでしょうかね。
テンション低いor上がらないor上げないはたぶん違うとは思うのです。



…分からんので撤退(笑)



さて、手前のセンバツ(デッキ)ですが、基本的に無課金なので、レベルの割にはあまり充実していません。レベルはたぶん76くらいだった気がします。



攻援センバツ1






守援センバツ1









しばらくは攻援と守援の数値は同じに設定していましたが、ここ最近のイベントでは攻援力が必要なイベントが続きましたので、やや攻援力に傾斜しています。

ちなみに体力は120ですが、たぶんしばらくは上げません。


ただ、振り分けていないステータスが58ありますので←
これから育成するカードの数値を計ると守援の方が高くなる可能性が高いです。
(守援のほうが有利なカードが手元に少ないもしくは育成していない分、センバツの枚数を増やして数値を補うかも)


そろそろ攻守で核になる進展済みSSR(コスト14くらい)がほしいのですが、手元にあるSRは枚数あってもバラバラ…
バッジもまだまだ遠いし、何より、バッジを使うには手元にほしいカードが1枚以上ないといけないので、COOLタイプのSRがほとんどない現状ではあまり有効ではありません。
(やたらSWEETタイプのSRばっかり当たります。)


そんな手前の今後の育成予定は

好感度上げ
*[スパガール]不知火五十鈴 HR(進展済み) 
*[猫コス]夏目真尋 SR(進展済み) 
*[ホワイトデー'14]村上文緒 SR 
*[ホワイトデー'14]正岡真衣 SSR(進展済み) (レベル上げも必要)

好感度上げ+レベル上げ+進展
*[スパガール]三嶋ゆらら R(4M予定)
*[スパガール]相楽エミ R(4M予定)
*[ホワイトデー'14]上条るい HR(3M予定)
*林田希羅 R(4M予定)

カード待ち
*九重忍 HR+(3M or 4M)
*葉月柚子 HR+(3M or 4M)
*君嶋里琉 HR(2枚取得済 3M or 4M)


といったところです。


うーん…



とりあえず、育成予定はいっぱいです。
好感度上げがなかなか大変で、専用のセンバツを現在優先センバツにして、登校のときに稼げるようにしています。


追記

3/20の大型アップデートで、ついでにエール大成功率UPがきました!
ちゃーんす!!

あと、部活対抗戦もありますね。ということで1月半お世話になった部活を出まして、新しい部活にお世話になることになりました。
(このブログのアカウントではありません)

無課金万歳!!!



Android携帯からの投稿