【ボウリングを】マイボールのすゝめ【今やらんでどーすんだよ!!】 | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。

ボウリング上手い?ブログネタ:ボウリング上手い? 参加中



超久々のブログネタをやります★
完全にネタタイトルホイホイ余裕でしたww





『ボウリングうまい?』






→→→誰よりもだよ!!笑


なぜなら、曲がりまくるからです!←言い訳





『なんで曲がるの?





→→→手前がマイボウラーだからですよ( ー`дー´)キリッ





ってなわけで、
明後日でボウリング歴がちょうど1年を迎える、
make"G"(ガター)
超期待の新人であるいぬぞりさん
(手前)が説明させていただきます。



まずは、


『マイボールってなによ?』




→→→自分専用のボールだよーい(文字通り!w)


ボウリング場に置いてあるボール(ハウスボール)は、
『誰が使ってもそれなりに使える』ボールですが、
裏を返せば
誰にもぴったり合わないということなのです。



例えば、





いぬぞりさん指の穴が大きすぎて持てないんですけどw 
                  モテないのはリアルだけにしてくださいw





とか、






いぬぞりさん『ヤヴァイww11ポンド重すぎw てかボール重すぎだろw 
               15ポンド?なにそれおいしいの?







…といったような、指穴の大きさアワネ-( ;´゜д゜)』『ボール重すぎwの類はマイボールでは劇的緩和されます。

マイボールは、『指穴の大きさ』も『指穴の位置』も全て測ってからドリル(穴を開ける)してもらうので、


極太なオ・ヤ・ユ・ビ♡な方も


探さないでください…な方も


(だけ)はモデル★な方も


自分にぴったりな大きさの指穴と距離のをGETすることができます。

指穴も距離もぴったりということは、手の形を無理にボウリング場に置いてあるボールに合わせなくて(・∀・)イイ!!ということなので、力をムダに使わずして効率よくボールを持てるということですのよ。

だから、ハウスボールで持てなかった11ポンドどころか13-14ポンドも持てるようになるのです。


ほら、靴のサイズが合ってない(大きすぎるとかゆるい)ときに走ると、無意識に足首に力が入ってて、気づいたらすねのあたりの筋肉が痛くなってるじゃないですか?

手もアレと一緒なんですよ!

手前は、マイボールを作るまで10ポンドが持てない9ポンド使いでしたが、初めてのマイボールは13ポンド、初めて半年以降、現在は15ポンドもちゃんと使えるようになってるんですよ!←マジよ?w



ね? いいでしょ? ボウリングやりたくなったでしょ




え? まだ決められないって? 仕方ないなあ…笑







男性諸君、ピンを



パッキャーンッ!



ってふっ飛ばしてみたくないか?


どうせなら



グワぁぁぁー!!



って曲がるのを投げてみたくないか?



なんならどっちも一緒に達成してみたくないか?





マイボールなら(たぶん)叶う!←おいw



ハウスボールは利き手問わずみんなで使うから、『右に曲がりやすい』とか『左利きなら曲がる』とかのカスタマイズは難しいです。

でも、マイボールなら『自分専用』のカスタマイズができるから、『右投げの俺は左に曲がるのを投げたい!』とかもできるのです。


しかも!!!


マイボールに使っているボールは、ハウスボールとは『素材』も『中身』も異なり、曲げなくてもある程度は勝手に曲がるようにできているのです!!!


つまーり、
ハウスボールを使ってブンブン言わせてた人マイボールを使って投げることに慣れたら


ハウスボール時代のスピード

        ×

マイボールの重さと曲がり

        

とんでもないことにww



ということです。




まあ、そう簡単には上手くいかないのが『ボウリングの醍醐味』ってもんで、現在のいぬぞりさんといいますと、


いぬぞりさん『曲がりすぎて裏いっちゃったよwwww
(『裏』とは、右利きなら1-2の間/左投げなら1-3の間のこと)





とか





いぬぞりさん『うあああ!!10ピンの手前で切れたあああ!!(葬式)




とか。





レーンには、『保護目的』と『難易度調』のためにオイルが引いてあるのですが、

これがまたwwww 

少し厚さが変わったり少し長さが変わっただけで




ドーバー海峡を渡ったくらい違うんですよ?
(『キミキス』より祇条深月様のコメント)




まあ、完全に攻略することはとても難しいということです。
投げていればオイルもどんどん伸びたり無くなったりしますからね(ヽ´ω`)

そんなこんなしてたらもう1年も経っちゃったって訳です。



んなわけで、やりたくなったでしょ?




そんなあなたのために最後のギモン。





マイボールってどこでGETできるの?





→→→ボウリングで聞け!ww





基本的には、お近くのボウリング場に聞いてもらうと一番ですが、
もし『お試しに…』というならば、『Round1のマイボールキャンペーン』がオヌヌメ!←最後までよく読んでね♡

年会費500円払ってクラブ会員になると、『半年で4回ボウリングすると、マイボールを1980円で買える権利』みたいなのが発生します。

そこで買えるボールは『レーンキャッチャー』というラウンドワンオリジナルボールなのですが、一応ちゃんとしたメーカーさんが作っている商品なのでご安心を。

で、ここがミソ。


ドリルは『プロボウラー』か『別のボウリングショップ』でやってもらうべし!


ラウンドワンも各店舗に1人はプロボウラーがいらっしゃるみたいですが、
『その店にプロボウラーがいるかわからない!』
『プロボウラーだけどドリルはできないと言われた!』
というときは、迷わず別のボウリングショップに持っていきましょう。←買って持って帰れますのでご安心を。

事前に近隣のボウリングショップを調べておくのがいいですが、ラウンドワンのスタッフさんもボウラーさんの方が多いので、他のショップさんとか聞けば教えてくれるはずです←おいww


言い忘れてた。あとひとつ、


マイシューズも!!


むしろ、マイシューズのほうを先に買ってください!www


靴も利き手で分かれていますから、別にマイボール作らなくてもマイシューズだけは持っていて損はしません。
価格は2000円~買えますので。レンタル6-7回で元が取れますし、ぜひぜひ。










運営さんも一緒にボウリングしようず!!!



by 両手投げというマイノリティー両手投げ界では超絶少数なGIRLが超絶マイノリティー覚悟で突き進むボウリング歴1年のガター落としのプロ いぬぞりさん



追伸


ジュンジュンとリンリンの情報GETのために
中国のツイッター『微博』始めました。

『犬艝多量inuzori_much』←間違ってはないでしょ?wwwwwwww







Android携帯からの投稿