白昼夢が自分の限界を超えてゆく | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



昼寝のほうが夢を見やすいタイプです。

今日の夢は、割りと広いスタジオでドラムをやってました。
でも,シンバルの位置が高すぎて,打つときにいちいち立ってたという(笑)

あと,ピアノで作詞作曲して歌ってた夢なのですが,最近この夢をよく見ます。
即興で作って何曲も書いているっぽいので毎回曲も違うのですが,起きてから思い出そうとしても思い出せません。
でもすでに15曲は作ったな。どれもzakoばっかりでなんにも良くないのです。

ちなみに、ピアノは微妙に弾ける程度←コードが分かる,それ通りに弾ける
ドラムはスティックを持ってるくらい,貯金で買おうとしている楽器の1つです。


夜はろくな夢を見ないのでまさに白昼夢。それで十分です。





追伸、


日本ハムファイターズのドラフト1位の大谷翔平投手ですが,肩甲骨がめちゃくちゃ柔らかいそうですね。

彼曰く『生まれた時の柔らかさをそのまま維持してきた』そうです。


生まれた時の柔らかさ。。。


母曰く、父方の家系が異常に体が硬いから兄も私も新生児とは思えないほどの体の硬さだったそうです。

現在も,兄も私も硬すぎて正座すらきちんとできません。もちろん,正座を崩す(膝の内側に体を落とす)とか,お姉さん座り的な名前のやつもできません。前屈とかもう悲惨。。
胡座もぎこちない。、。


それが最近のストレッチ効果で前屈すると足の裏を掴めるようになりました。

バスケットボールをやっていたころも,いろんな人(顧問,医者,理学療法士さん,チームの人)に『お前まじ体硬すぎだからストレッチしろ』とか『お酢飲め』とか言われましたが,最後まで硬いままでした。
おかげでチームトップクラスの故障率!!(笑)


このストレッチは体を柔らかくしようとして始めたわけではなく,ボウリング用の体作りにおける筋力強化の一環としてやっています、

開脚はやっと4時くらいの幅,でも前に結構倒せます。

バスケットボールは好きでしたが,趣味ではなかったのでプロを見て追求するとかそういったことはしなかったので,(体格とか身体能力が違いすぎてまったく参考にならない。)今のボウリング活動よりは消極的かつ受動的でした。
運動量とか頻度,1日に占める練習時間とかは負けますが、、、


すごいなー趣味力。

今のところまともな指導を受けていないのですが,それなりに自分の体の使い方と向き合ったいい練習(まだレーンで投げてない)ができています。
圧倒的な知識不足はぜーんぶネットで知らされます。



さーて,200UPまであと何年かかるか(笑)
パーフェクトまであと何十年かかるか(笑)

ちなみに,今のところのアベは大体130くらい,ベストは164です。


金曜日が楽しみ!(*´ω`*)




Android携帯からの投稿