恐怖の取り立て屋NHK | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



Yahoo!ニュースより




6年分の受信料請求 NHK、未契 約一般世帯に

産経新聞 5月11日 7時55分配信

受信契約を結んでいない一般世帯を相 手取り、NHKが初めて契約締結と受信料支払いを求めた訴訟の第1回口頭弁論が10日、東京地裁(斉木敏文裁判長であった。
NHKは、被告男性が約6年前から衛星放送を受信できていたことが確認されたとして、提訴した段階の請求額4580円から増額、過去にさかのぼ り計16万8720円の支払いを求めた。
放送法はNHK放送を受信できる設備 を設置した場合は受信契約を結ぶことを定めている。NHKは昨年11月、男性を含む計5世帯を提訴。
4世帯は契約を結び、衛星放送を含めた2カ月分の受信料4580円を支払ったが、男性は応じなかった。

NHKはその後、男性がBS画面に表 示されるメッセージに従って平成18年3月にNHKに連絡し、契約の意思を示した記録が見つかったとして、請求額を37倍近く増額した。

NHKは他の未契約の世帯・事業所相 手では、過去にさかのぼった請求はして おらず、弁護人は「増額は他の未契約世 帯への見せしめだ」と反発。男性側は争う姿勢を見せている。





NHKが怖いいいいいいい


NHKの取立てってかなりえげつないって話。
個人的には国営放送にしてもらうなり,高給取りをどうにかしてもらうなり,民法になるとかしてもらった方がいいと思ってんだけどね。

NHKが受信料を取る必要があるか、というか放送法のNHKのところの記述いらない。

我らには民法というものがありますけどね。。。





追伸


NHKの取立てというか,契約しる!!っていうのきたことあるけど
なんだか怖いもんです。もう二度と会いたくないですけど,
未だにゴニョゴニョしてるので(うちの地域一帯w)近々また来そうでw









Android携帯からの投稿