ご訪問ありがとうございます照れ



前回の続きです。




私の産土神社でもある
岡八幡宮神社ですが、
通園していた保育所の裏山にありました。

私は

神社の空気感が大好きでした。


神社以外にも、

以前の記事でも書いたことがありますが、


この世界と、

どこか別の世界との

境界があやふやに感じる空間が

田舎にはたくさんあり、

そういう空間がたまらなく好きでしたおねがいラブラブ


私は霊感なんてないので、

完全に感覚ですけどね爆笑笑い




ちなみに、個人的にかごめ歌は

周囲を森で囲まれた神社の境内に合う気がします。


もし、そんなシチュエーションで

誰もいないのに、

かごめ歌や

子供の笑い声がきこえてきたら…


ギャー





ってなりますかニヤリ


私は違います照れ


きっと、

ふふふ🤭


と笑ってしまい、

安堵した気持ちになる気がします。





なんとなくですが、


もう生きていないその子供たちが、

今は苦しむことも、辛いこともなく、

無邪気に遊べているおねがい

よかった…


そんな気持ちになってしまうんですニコニコ





こんな私の

小学生時代の座右の書は下差し




 

 



 

 



おまじないの本は、

レビューを見ると、

結構、本格的な内容だったみたいですねびっくり


あまり覚えていないのですが、

記憶にあるのは、お札を作ったこと。



多分、こんな感じで無気力


早朝、清水を汲みに行き、

シャワーで身を清め、

白装束を着て、

汲んできた清水で、墨を磨る


…みたいな爆笑


ちゃーんとやりましたよ指差し




こういうエピソードだったり、


幼少期の、自然や動物と

心を通わせていたことなども含め、

何かきっかけがあった訳ではなく、

私はいきなりこんな風でした。



かと言って、



アメブロの中にも

「幼少期から霊感が強くて…」

という方が大勢いらっしゃいますが、

私にはそういった霊感のようなものはないのです凝視




ちょっと人と違う私、


前世で何かあったのか?

それとも、ただの妄想か?


長年、自分の中でモヤモヤしていました。

でも、確かめる術もなく年月が過ぎ…



ここにきてようやく、転機が訪れました笑い泣き



我が家は神道ですが、

神道と古神道って何が違うのか?

とか、

祝詞を奏上できるようになろう

と、疑問や意欲が湧きまして、

調べているうちに、 

書籍で、ある先生を知りました。



祝詞経由で知りましたが、

その先生は、

ヒプノセラピーも20年以上されていたのです立ち上がる笑い




  ヒプノセラピーとは


ヒプノセラピーは私も最近まで知りませんでしたが、調べた範囲でざっくり言うと


催眠状態を利用して潜在意識にアクセスし、

暗示やイメージを用いて、

心の状態や行動に

肯定的な変化を促す心理療法です。



「催眠」なんて、

まるで相手の思うままにコントロールされてしまうのでは不安??と、ネガティブなイメージを持たれるかもしれません。



でも実は、私たちは一日に何十回も、

自然に催眠状態に入っています。



考え事をしながら家事をしている時、

鬼滅の刃を読みながら、その世界を思い描いて感情移入いるとき(これは私照れラブラブ)、

スポーツ観戦に熱中している時などです。



これらは催眠状態ですが、

しっかり意識はあるので、

自分で自分をコントロールしていますし、

誰かにコントロールされることもありませんよねウインクキラキラ



そして、この療法は、

大学の心理学科でも取り扱われており、

実際の医療現場でもすでに実践されていることから、科学的に立証されている手法といっても問題ないそうですよ指差しキラキラ




ヒプノセラピーの中でも、

私が希望しているのは、

前世療法というもの。


前世療法とは、催眠状態で前世に戻るように誘導することで、前世の人生を体験して、様々な気づきを得るものです。


前世の人生の重要な場面や死の場面を体験し、その人生がどんな課題を持っていたのか、その人生が今の人生にどういう影響を与えているのかなどを探っていく心理療法です。



最初は、私も

怪しくない滝汗??って、警戒心もあったのですが、知ってみれば、やっていることは、

これまで記事にしてきた七田眞先生から

教わったことと同じでした爆笑気づき



そしてそして!!


幸運にも、この先生にセッションをして

いただけることになりましたぁ爆笑





自分で前世を知るのが1番いいのですが、

先生は、必要があればアカシックレコードにもアクセスしてくれるそうです。



アカシックレコードとは、私たちの意識の最も奥深いところとつながっている超巨大図書館のようなもの。


宇宙誕生以来の過去・未来を含めた

すべての魂の記憶や経験などが保管されており、そこにアクセスすると必要な情報を

知ることができる。


分かりやすく言えば、アカシックレコードリーディングは、ググるって感じてすねスマホ乙女のトキメキ




このセッションが6月後半にあるので、

終了したら、私の前世と、先生のセッションの感想を書かせていただきますウインク



これだけ、思わせぶりなエピソードを投稿してきたので、なんてことない平凡な人生だったらブログに書きにくいですが、それもご愛嬌ウインク



私がどんな前世を生きたのか、

乞うご期待爆笑笑い




本日もお読みいただき、

ありがとうございましたチュー飛び出すハート