振り返り…つづき | 元気UPして健康になろう

元気UPして健康になろう

   ココロ・カラダ・たましいの健康つくり~パステルアート、神聖幾何学模様~

昨日は「健康管理士一般指導員」に挑戦したところまで
お話しましたね

この時期にも
あんなことやこんなことすごい体験をしました
親としての学びがとても大きな一年でした

パートナーともいろいろと向き合うこともありました
これからもずっと、良きパートナーでありたいなぁ~

12月私はとある認定講座を受けました
自分の本質と繋がり使命を思い出したりするんですよ

その中で脳裏に浮かんだものをネットで調べましたら
これだ!!と言うものに出愛ました
これから、そのご縁を大切に思って居ます
これからのブログにご紹介して行きたいと思って居ます

年が明けて、2013年になりました
アルバイトもしましたよ~
私も捨てたもんじゃない、やれば出来るじゃん!
このまま就職しても良いなぁ~

その頃、私が本当にやりたいことのブロックが外れました
あぁ 私はこれをやりたいんだなぁ~
12月にこれだ!と感じたものと合わせてゆくゆくはこれをやって
行こう


私がやりたいことの確認する出来事が何度も起きています

2012年の私の目標は
「毎日楽しく~時にはゆったりした時間を持つ」

「気持ちのゆとりを持つ」
でした、ゆったりとした気持ちが持てたかは別として、
自分と向き合い内観出来たことが
とてもよかったと思って居ます


2013年は、「実践経験の年にしよう」と決めました
決めると
本当の意味での許しの出来事がありました
「ありのまま」と言うことはこういうことなんだなぁ~
私のスピメンターさんにご報告しました
「次のステージへGO」と言うメッセージを頂きました…感動


3月には以前からのパソコン仲間に頼まれて講座を開くことに
実は昨年の夏ころから頼まれていて
もう逃げられないなぁと言うことで、チャンスなんだと思いを
切り替えて頑張ってやることに

並行して、ある方の相談を受けます
私は全力で相談してくるその方に私の出来ることをと
誠意を持って接してました
その人が自分自身で気づくお手伝いをする
と言うスタンスで…
私は初めて自分がやる講座とある方の相談に乗ることで
すっかり疲れ果たしてしまいました
力の入れ具合に関して
とても、勉強になる時間でした
私自身の気づきも沢山ありました

私は自分のやりたいことに向けてどんどん具体的に材料を
集めている中これまた、確認する出来事が起きます
4月
私はもう一度、もっと深く「私」と向き合う時が来たようです

今は、「私」を見ることをしながら
新しく始めることに向けて準備を進めています
これから、ブログでも紹介して行きます


私の2012年2月から最近までの動きを早足でしたが
振り返りました
ここまで読んでくれてありがとうございます

愛と感謝と祈りを込めまして