お久しぶりです | 元気UPして健康になろう

元気UPして健康になろう

   ココロ・カラダ・たましいの健康つくり~パステルアート、神聖幾何学模様~

ご縁のある皆様 お久しぶりです
ブログの更新が滞っていてタイミングを失って居ました
昨年2012.12.21に更新記事を書きupしましたしたはずなのです
が、upされていませんでした あはは

それ以来また書くタイミングがなかったのですが
そろそろ動き出そうかと

今日はこの一年の振り返りをしたいと思います
ブログは昨年の2月に書いて以来になります
その頃は…
あんなことやこんなこと、沢山の出来事があり
食事ものどを通らないなんて、経験もしました

春になり引っ越しが無事に終わりましたが
私はギックリ腰を起こしてしまい、体を動かすことが
出来なくなるという時期がありました
自己と向き合う時間が出来たと言うことにして、
内観をしました

それはこの数年ずっと走り続けて来た私にとって
とても大切な時間でした


6月頃 以前から興味があった厚生労働省が
認可している
「健康管理士一般指導員」と言うものを
勉強するかを考えていました
これをすることでアロマの次のステップのプラスにもなるし
今まで私は、『心』(心理)と『スピ』(魂)について勉強して来たけれど
ここに『体』が加わることで、「完成」するって思ったのです

私は、秋にある資格の試験に向けて勉強を始めました
いつもの私のパターンとおり、結局試験ギリギリにやっと
本気モードに

あーあ今回は間に合わなかったかなぁ~
その時やれることはやりきったからいいやぁ~
勉強はこれが終わりではないと、毎度の都合がいい
考えで居ました


発表の時が来て→なんと合格していたのです

この資格を取ったら何か仕事に繋がるのではないかと言う
思いもあり受験を決めましたが
結局のところ、自分でそれを生かす場を設けないと
何も出来ないんだとを
痛感しました
でもね、挑戦したことはプラスになってますよ
頑張ったね私

「健康管理士一般指導員」になると、総務省が認証している
予防医学の学術刊行物が定期的に届きます
ブログで少しずつシェアして行こうと思います

振り返り…つづく