身近な人が落ち込んでいる時…あなたはどうしますか? | 元気UPして健康になろう

元気UPして健康になろう

   ココロ・カラダ・たましいの健康つくり~パステルアート、神聖幾何学模様~

本日もご訪問&ペタありがとうございます

あなたの周りに、落ち込んでいる人がいたら
あなたはどうしますか?


落ち込んで居たり…
悩んだり…
イライラしたり…
悲しんだり…
何かにこだわっている様子だな~って見えたり…

なんとかしてあげたい…と言う気持ちが沸いて来ませんか?
自分の少ない経験で、やって来て良かった事…
こうすると良いよ~なんて
どんどんといいたくなる…
ほっておけない~…なんて思ったり…


私は思っちゃうんですよね~

でも、これって…一見良い事のように見えて…
その人の、悩みに対する経験を奪う事になるのかも…
もちろん、ヒントになる事は…話しても良いと思うけれど…
その人がどう受け止めて、どうするのかは
その人の自由なんです


提供はして…
後は、その人を信じて待つ…


こうすると良くなるから、やりなさいと言うような姿勢は
エゴでしかないんですよね…


やりなさいとまでは言わなくても…
あたかも、良い人みたいにその人になりきるのも…
それもまた違うんだな~


もし、何かしてあげたいと思うなら…
何も言わず…ただただ寄り添って…
話を聞く…
答えは、皆自分の中にある…

そうだった…してあげたい事態エゴなんだよね~

ただその人自身が導き出すと信じる事が大事なんだな~

お陰さまで… 
今日も気付かせて下さいまして~
ありがとうございます

色々な事の仕組みが分かって来て…
とっても幸せ


感謝を込めまして~
Renka