片付けスイッチ~ つづき | 元気UPして健康になろう

元気UPして健康になろう

   ココロ・カラダ・たましいの健康つくり~パステルアート、神聖幾何学模様~

本日もご訪問、ペタありがとうございます

さて、昨日あれだけ、続かなかった片付けのスイッチが入った
というお話をしました
それは…
開かずの窓です…
  開かずって…って思いますよね~

Renkaのお部屋は2階の西側にあります
西側には出窓がありまして、透明のガラスになっています
出窓になっている部分にはカーテンレールはありません
その為、夏は西日が厳しいのです

外からの目隠しと、熱い日差しを遮るために、すだれを内側に
立ててありました
その出窓は、物の置き場所となっていました…


そして、このお家は…
密閉度が高いらしく、結露がたまりやすいのです
それを年中そのままにしていたため…とても
なことに…

その場所を片付け、きれいにふきふきして、突っ張り棒で
たくしあげるタイプのカーテンをしましたところ、
とても明るく綺麗になりました
気分もスッキリ~

すると、他のところもドンドン片付けが捗るようになりました…
今まで、一生懸命やっては途中でとまり、やってはまたやめ…

それが、まだ総てではないですが…片付けがしやすくなりました

どうしてそこを綺麗にすることで、やる気スイッチが入ったのかは
まだ、分かって居ません…何かのきっかけになった事は確かです

片付けをしてている時の私の心の動きについて…
また次回にお話しますね~


愛と感謝と祈りを込めまして…

Renka