片付けの時の気持ち | 元気UPして健康になろう

元気UPして健康になろう

   ココロ・カラダ・たましいの健康つくり~パステルアート、神聖幾何学模様~

皆さん ご訪問 ペタありがとうございます

前回の続きです
溜りに溜った、物たちを片付け始めてみると…
私の心の奥の声が聞こえました…

わかって欲しいの…
認めて欲しいの…
これでも一生懸命やって来たの…

辛くて…いっぱいいっぱい 心の穴を埋めるために…
集まって来た物もある…

なんだかとても、せつない…
もう一人の私の心…

わかったよ、でももう手放そうね…
そしたら、心も体も軽くなるよ…


手放す事が簡単にできるものと…
どうしても、手放す事に躊躇してしまうものがあるの…

ただ、溜ってしまったもの…
心の穴を埋めたくて、手に入れたもの…
それの違いなのかな?

向き合いたくない、こともある…
だから…
そのままにしてたのかな?


無理に向ききあわなくても良いよ…
でも、また見ないふりして、蓋をするのはやめよう…


どうすればいいの?

自分の心に寄り添ってあげて…
あの時私はこんな気持ちだったのね…って

そうしたら、手放す事が出来るかも知れない…
それでも、まだ手放せなかったら…

保留箱に…
そして、決心がついた時に一気に手放そう…
それでも良いんじゃないの?

それで良いの?
また、そのままにならない?
そのまま心のトゲになってしまわない?

ほら、また完璧にやろうとする…
そうかも知れない…
でも、まずは進まなきゃね…

そうなの、そう言う事なの?

せっかく始めた事だから…
止めないで…
進もうね


ふーん、とにかくやってみるということかなぁ~

愛と感謝と祈りを込めまして

Renka