平城京跡 | れんげ畑にようこそ...εïз ✿

れんげ畑にようこそ...εïз ✿

生活の真ん中にはいつもEXILE一族。愛してやまない彼らに助けられ、泣いて笑って忙しい日々の記録です(#^.^#)

1月4日つづき



こちらもこの回りはいつも通っているのに、降り立ったの初✨
何ヵ所かある駐車場が総て有料だと思ってたので、気軽に入れなかったの。
最近になって地図右上の駐車場は無料かも?と気付いて行ってみました。
警備の人がいたので聞くとここは無料✨
じゃ、行こう!となりました。
あとでインフォメーションで聞くと、この地図の線路より上側の駐車場は無料だそうです。
朱雀門ひろばまでずいぶん歩くしね。



真ん中の車が通れる、みやと通りを渡って、これ、大極殿かなぁアセアセ
写真がよくわからなくなってます。


ずっと歩いて踏み切り渡って朱雀門。
逆光アセアセ

門をくぐって反対側から朱雀門キラキラ


朱雀門ひろばはお土産物やレストランやカフェがありました。



休憩。
大和茶黒蜜きな粉パフェ、だったと思うアセアセ
鹿さんクッキーが爆笑


大宮通りを通ると目につく遣唐使船。
乗れるみたいだけど、もう今回は外側だけ。


帰り道。
踏み切りを渡ったところで西大寺方面から電車が。




大極門

大極殿。

ずいぶん歩きました。
あちこちで子供達が凧上げを🪁
広くて凧上げにもってこいの場所だと思う。
また来たいなぁ。
季節が良ければ外で食べてもいいし。
レストランにも入りたい。
草木が芽生えるとたぶんもっと気持ちいいと思う爆笑