蔦屋書店とこっち側の私 | れんげ畑にようこそ...εïз ✿

れんげ畑にようこそ...εïз ✿

生活の真ん中にはいつもEXILE一族。愛してやまない彼らに助けられ、泣いて笑って忙しい日々の記録です(#^.^#)

1月4日


今日から県庁横の駐車場が平日モード。

2時間迄無料ね。

出掛けてみる爆笑


・・・


撃沈タラー


満車で停められず、春日大社へはまた次の機会に、ということに。

参拝してからランチのつもりだったので、時間が早すぎる。

そこで、蔦屋書店に。

まだ行ったことなくってアセアセ

自分で運転してたら駐車場の入り口もわからなくて、特段、用もないし、その辺りをうろついてる時は仕事中だし。

今回、初✨


駐車場の入り口は大通りに面してなくて一つ曲がった所だった。

入ろうと思わないと曲がらないわね。

中は、おぉぉ、なるほどびっくり

おしゃれな感じ。

雑貨や、奈良のお土産もある。

今度、使う時はここに買いに来ようっと。

一通りお店の中をゆっくりウロウロ。

二階もウロウロしてたらハンバーガー屋さんが。

"ポルコズダイナー"

こちらでランチに決定



日替わり?限定?のランチメニュー。
ローストビーフが挟まってたよ。
ファーストフードチェーン店でしかハンバーグ食べたことなかったから、何か新鮮でした。

食べ終わってからも、少し店内うろついてたけど、本来、たくさんある椅子とかベンチに座ってスタバのコーヒー飲みながら、本を読んだりするわけなのよね?

無理だぁ。

普通にカフェで読んだりも出来ない人なのに
売り物の本を座って読めない。
ましてや、コーヒー飲みながらって。
図書館行くわ。
いや、図書館でも読まないかな?
借りて帰る。
どうしても読みたければ、やっぱり買って帰って家で読む。
落ちつかない、落ちつかないアセアセ

私、雑誌はほぼ買わない。
立ち読み程度で終わっちゃう。
読むのは小説かな。
没頭して読みたい。
ストーリーに浸りまくって読みたい。
だから絶対おうちで読む。

最近、スマホで漫画しか読んでないけど、本当はいっぱい読みたい。
ただ読み始めると何もしないでずっと読んじゃうのでここ数年、手に取ってないなぁ。
ぁあ、そういう人こそ、外で読め、か。
でも、嫌だ。
コーヒーでも紅茶でも好きなようにいれて、好きな体勢で読む。
生活感溢れるおうちカフェの方が落ち着く。私はやっぱり少し人と違ってるんだと思う。
あれだな。
私、間違いなく、こっち側の人なのよ。
オードリーの若林くんと水卜アナがやってる
"おかえり、こっち側の集い" って番組。
この番組についてはまた別で語りたいけど、もう共感しまくり。

脱線しました。
このあと、平城京跡に。
次回バイバイ