幸せが迷う森 | 鬼の霍乱

鬼の霍乱

年下の旦那さまと乳がん治療中の嫁の
珍道中的結婚生活をのらりくらりと綴ります。

近頃寒いせいか


朝はエンジンがかからない。



スロースターター。



今日のうし年の運勢。



自分自身の体は


自分でよく


調整できることを知り健康。



いいねー。



これを受けて珍しく


朝から黒豆ケーキを焼いた。
黒豆ケーキ
またしても表面が怖い。



ノッてきたので


ピクルス作って


野菜スープ仕込んで。



家事は楽しい。



掃除は苦手だけど。



昔は目覚ましとともに


スカっと起きて


朝からステーキも余裕だった。



殿を送りだし


ガツガツ家事をこなし


自分の支度をして


すっ飛んで会社へ。



フルパワーで仕事をして


マッハで帰宅して。



座る間もなく


とにかく動いていた。



忙しかったけれど


そんな毎日が


嫌いじゃなかった。



元々は


仕事にのめり込むと


家庭をかえりみないタイプ。



馬車馬のように働き


30代後半で住宅ローンを


一括で繰り上げ返済した。



これから


バラ色の人生がという時に


病気が発覚。



その時思った。



私の運命って


なんなのさー。



笑っちゃうね。



全然笑っている場合では


ないのだけれど。



泣くよりもむしろ


高笑いしてしまった。



告知を受けて


仕事を辞めた。



主治医は辞めなくても


大丈夫だと言った。



またまたーと思っていたが。



今振り返れば


副作用も少なかったので


余裕で仕事は続けられたと思う。



だけど・・・



ゆっくりと流れる時間の中で。



こういう生活も


悪くないなと思ってみたり。



昨日のような


セミナーに参加すると


やっぱりまた働きたいと


思ってみたり。



家族は私が働くことに


両手を上げて賛成ではない。



昔の二の舞を


懸念しているらしい。



治療最前線の時は


社会復帰を望んでいた。



選択肢が増えた今だからこそ


迷いも生じるのだろう。



自分にとって


家族にとっての


最善はなんなのか。



じっくり見極めていきたい。


水仙



☆ランキングに参加しています☆
☆褒められると伸びるタイプです☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



乳がん ブログランキングへ


usapon-link-banner

↑をポチっと押して頂くとリンク先に飛びます。
病人に見えていなくても辛い事があるんです。