最後から二番目の引っ越し | 「G3空を行く?」

「G3空を行く?」

定年退職したG3が時々書いてる日々の生活記録

今までの人生で一番大変だった引っ越しでした。

30歳で結婚と同時に群馬県高崎に引っ越してから高崎市内で2回目⇒富山⇒金沢⇒高崎⇒新潟⇒高崎⇒大阪⇒調布⇒府中⇒館林と11回の引っ越しでした。そのほとんどが社命による引っ越しでしたね。妻や子供達が良く着いて来てくれたと感謝してます。

そんな引っ越しでしたが今回はほんと大変でした。

こんな所から

こんな所に

トラックが来ない!

引っ越したんですが、引っ越し会社って超グレーてか、ほぼブラックって感じですね。(あくまで私の私的な判断ですが)

引っ越し搬出の車の到着が16時から18時の連絡。え?、それじゃ荷物積んで出発出来るのは最悪20時じゃん!クレーム入れたら

契約書に書いてあるでしょ、ってそれじゃまるで夜逃げ見たい、て言うか20時過ぎてから自分たちは次の住まいの場所に向かうんですよね。ふざけるな!ですよ。

当然ですが翌日の到着時刻も9時から18時、そんなの有りですかね。

電気が来ない?

引っ越し先で電気のブレーカーをONにすれば使えるはずがそのブレーカーが有りません。またもや、え~です。

昨今はスマートメーターになっていて電力会社から遠隔操作されてます。更にカスタマーセンターに連絡しても中々繋がらない。繋がってもその日に電気が開通しない。住めないよ?

電話はAI対応でサービス低下、その他はスマホで手続き、スマホ無いと生きていけませんね。とほほ!です。

冷蔵庫が入らない!

階段が急で狭く冷蔵庫が搬入出来ない!ベランダからクレーンで搬入すれば追加料金約4万円、退去時にまた、4万円かかるならと泣く泣く300ℓの冷蔵庫買いました。500ℓの冷蔵庫購入してから1年未満なのに!

風呂に入れない。

ガスの開栓もサービス低下してるしこれもスマホが無いと大変です。おまけにガス会社が開栓に来たら給湯器が壊れてますだって!今日は土曜日の午後です。これから給湯器手配して工事出来るのが早くて火曜日、3日間風呂入れないよ!

建物の管理会社もガス会社も入居前に確認しておけよ!

新しくなった給湯器リモコン

 

まだ、散らかってるけどやっと生活出来る様になりました。

おまけ!

HDDレコーダー設置のついでに掃除してみました。

中は大変なことになってます。これじゃ冷却出来ないよね。

散々な引っ越しでした。

たぶん、1年後に最後の引っ越しが有るでしょうね。