頑張って? | 「G3空を行く?」

「G3空を行く?」

定年退職したG3が時々書いてる日々の生活記録

今朝(5月14日、日曜日)起きたら薄日が差していて雨も降りそうに無い様なのでオールアンカーの穴あけ作業です。

コンクリート床上作業なので晴れてると暑くて大変です。

今日は曇りで作業が楽です。でも重労働ですけど!

前回作業で倉庫の北面5ヶ所20本は終了してたので本日は左右(東西)の8ヶ所(32本)の穴あけ。

前回作業した北面

今日作業した東西(左右)

前回作業は10.5㎜1本で開けてましたが今日は6㎜で下穴開けてから10.5㎜で開けました。ちょっと面倒ですが穴あけ位置がより正確になりました。それとドリルについている刃ですがクロス刃に変えてみました。

右下の刃がクロス刃付きです。作業効率はあまり変わりませんね。

穴あけも重労働ですが、オールアンカーのピン打ち込みもかなり重労働ですね。

残るは後4ヶ所16本だけど今週は日曜まで予定が詰まっていて作業の目途が立ちません。梅雨入り前に単管ベースの取り付けと防水処理を終わらせたいのですが?

 

お知らせ

今週1週間(5/15~5/21)引っ越し作業の為、ブログ更新をお休みいたします。では、また。