すっかり魚影が消えた雄蛇ヶ池 | 負けるなオヤジ!(シーズン6)

負けるなオヤジ!(シーズン6)

仕事と趣味の両立目指して頑張りましょう~

心霊スポットで有名な千葉県雄蛇ヶ池


昔からバスフィッシングとしても有名なフィールドですが、最近はその魚影もすっかり薄くなり以前のような楽しい釣りが出来ない状況になってきています。


最近釣れなくなってきたといった前情報バッチしだったのですが、池をぐるりと回る遊歩道もあるので娘を連れ出しいざフィッシング!



ボートには乗りたくないというので、岸からまったり。

さすがの3連休でここへたどり着く前の渋滞にすっかりはまり、到着したのはすでにお昼~


今日は初めて使うリールでうまく投げれるように娘の特訓ですからと我が心に言い聞かせてみる。


朝一投げれないのはやはり辛いですw



子供の習得はお早いようで、30分も練習すればうまく投げれるようになっちゃうんですね;



欲深さも大人に負けず強いようで、キャスティングできるようになれば次は魚・・・



何で釣れないの~~~?


 この場所良くないんじゃ無いの~?


  パパが今、ばしゃーんってしたから魚逃げちゃったんだよ~~



マシンガントーク炸裂モード終始入りっぱなしで、耳が疲れます。。。



帰りの渋滞が怖いので早く帰りたいところなのですが、「なんで帰るの!まだ釣れてないじゃない!」


あー、そうですか、、、運転するの私なんだけどね~

好きなだけやってくれ・・・。




アンダーカバーにキャスティング!


とても初めてとは思えない姿に、ちょっと嬉しかったりもする。



でも、、、釣れませんでしたw