福島 磐梯吾妻ツーリング | 負けるなオヤジ!(シーズン6)

負けるなオヤジ!(シーズン6)

仕事と趣味の両立目指して頑張りましょう~


テーマ:

福島の磐梯吾妻方面へ、久々の遠方LOTUSツーリング。


快晴の紅葉ワインディングを楽しみにしていたが、天候は雨。


足車での参加も考えましたが、前回の黒部ダムも台風の影響も有りVW POLOでの裏切り者参加でしたので、ウエット路面に弱いSタイヤを履かせていることは忘れることにし大好きなEXIGEで楽しんできました。


ディーラーショップとクラブエスプリの合同ツーリングなので、元気に走り回るロータスエスプリと併走できる至福のツーリングです。


初代ロータスエスプリは、「007 私を愛したスパイ」のボンドカーで登場し、海にダイブし潜水艇となるシーンを子供のころ映画館で見た衝撃は今でも忘れられず、それ以来すっかりエスプリの虜に・・・


来年私も50を迎えますが、さらなる諸先輩方が大切にエスプリを維持し、飾り物にせず動かしている姿には最高の敬意を持ち一緒に走らせて頂いています。



心配していた雨も止むことはありませんでしたが、路面に水がたまるほどでも無く、コーナー立ち上がり多少のスリップも赤く染まりつつある紅葉を見ながら鼻歌まじりで処理できる程度。


やっぱ、軽い車はハンドル握っていて楽しいです。






雨風強くEOS M3での手持ち撮影ですが、三脚使わないと遠方風景はどうしても手ぶれ防ぎきれません;


山の中腹は既に紅葉真っ最中今週末辺りがピークでしょうか?麓はあと3週間ぐらい先ってところでした。





リゾートホテルの駐車場に並んだ参加車両。


他のお客さんも興味津々で写真を撮り、ドライバーズシートを覗き込んでいました。

子供に運転席座らせてあげれば良かったかな~?(反省)



翌朝はすっかり天気も回復しましたが、連休の渋滞を避けそのまま帰宅。


けして乗り心地が良いと言えない愛車で650kmほど走ったおかげで、体のあちこちが痛い。


でもこれがやめられないのですw


KONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります